えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

下駄を楽しむ

2017-01-10 | F20
年の初めに思うのは、しばらく車を替えたくないと。
普通に乗り換える範疇にある価格帯の車は、古いかグレードの上がらぬものとなる可能性は高い。
先日の「オールロードクアトロ」ではないが、やはり本命と思える一台に乗りたい。
B8型のオールロードもいいなと思っていたのですが、B9型の先進機能を見た今、長く乗ることができるか自信はない。

当然と言えば当然なのですが、御三家のDセグの中でA4が一歩抜きんでたのは明らかでしょう。
良く自動車雑誌の特集などで、自動車ジャーナリストがあーだこーだ言ってますが、このB9は素人が見ても明らかに違う。
外観を大きく変えていないだけに、余計に驚くのです(笑)
走りがいいのなんて、このクラスではは当たり前ですから。
こういった付加価値はじわじわと効いてくるのでしょう。
私も試乗(同乗)するまで、ショウルームで見る程度では未来を見たなんて言えませんでしたから。

なれば、パンチの効いたV6のGLKなど探したい気もするところですが、やめておきましょう。
今の私、車など変えたところで何も変わらないでしょから。
物によって自分を動かす時期でなく、自分を変えて物を買う時期と気が付いております。
まだ乗ってるの?と聞かれるくらい乗りたいものです。

子供が、合格の褒美プランとしての車種選定にうるさく、ヴェルファイアが見たいというので先日ネッツへお邪魔した。
すれば、豪華さに触れステップWGNはやめるとか。
万が一、受かれば面倒になると布石を打った。
翌日、子供を誘い出しオデッセイの試乗しに出向いたのです。
フェイスはホンダの方が好みの様だったので、簡単に寝返りました。
しかし、思ったより価格が高いのは想定外でした。
アコードと同じHVシステムを持つグレードが売れ線とか。
カタログを見れば1.9t近くもありました。重量級となった今、オデッセイもアコード同様グレードアップしてしまったのでしょう。
まぁヴェルファイアを買わされるくらいならば、少しでも背の低いこちらの方がマシです。
受かるほど勉強してほしいのは山々ですが、欲しくないデスねミニバン。
万が一買うこととなれば、家人に運転をさせ、セカンドシートを私の指定席とさせていただくつもりです。

レクサスのLSがデトロイトで発表になったとか。
リアウィンドウからトランクに流れるライン、パナメーラを彷彿とさせる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の大地通信 | トップ | forfour »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

F20」カテゴリの最新記事