確か私が最初に購入したF20型は、2013年式(120i)だったと思います。
とすると、あれが今では11年選手となっているわけです。
私は今でも、F20型の各モデルを見ると、使い勝手のいいボディに満足されているだろうなぁと思ったります。
そしてお安く買えたなら、買って良かったと感じているだろうなとも。
1世代前の3シリのシャシを使い、FR走行フィールを味わえ、ロングホイールベースによる乗り心地の良さも相まって、その独自性のあるボディラインが美しい。
3シリと変わらないドライバーズシートを備え、I driveから計器類まで3シリに準拠する。
その出自の良さを感じさせるには十分なポテンシャルがあると感じます。
2011~2012あたりの年式でも程度の良い物は、70万円も珍しくはない。
相場が下がらないのはいただけないが、お得な車両を見つけられれば買いだと今でも思う。
116は、飛ばさない奥様専用車にも
118は、更なる余裕
118dは、万能選手
120は、レアもの
135は、自由自在なGTカー
お得に買うならば、前期型なら116、後期型なら118でしょう。
私が今狙うならば、間違いなく後期型の120
つまりほんの少しの間だけ生産された2Lターボ搭載モデル(184馬力で3シリと同じ)
M135iを楽しんだ私は、このボディに2Lが載ったモデルも知ってみたいのです。
それから118に載った1.5Lの3発にも乗ってみたいもの。
下駄にでもできるものからハイパフォーマンスタイプまで、選べるのがうれしい。
そして私の感覚では、圧倒的に後期型の方が脚は締まっていると感じます。
しかしF20世代と当たるのは、ゴルフで言えば7から7.5世代です
2Lを積んだ後期型であっても、GTIの走行性能に及ばないのは一目瞭然である。
M135iを買うのでなければ、これから探すならばお得なモデルがいいと思います。
自身にとっては、未だお気に入り3台に入るほどのサイドスタイルを持つ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます