保守派な自分がいる。
ルノー・ルーテシアや、シトロエンC3を気に入ったとしたら新車で買えるだろうか。
5年とかいうスパンを普通に考えられる車種選定ならばまだしも、そのような実績がここ10年にない。
過去の経験から、まず長く乗るにはそのスタイルに惚れ込むべしと思う。
単に新しいとか、無双であるからとかでは冒険となってしまいます。
ルーテシアの車両性能には十分なものを感じていますが、サイドのステップあたりのえぐれたデザインはどうしても気に入らない。
シトロエンC3はWRCのイメージもあり、そのデザイン性の高さは魅力的であるが、1.2Lの110馬力でなくディーゼルが導入されていたらとも思う。
ボルボにおいては、そのボディサイズが受け入れられません。
V40のデザインは古く、ジャパンカーオブザイヤーを取ったXC60は全幅が1.9mもあり、Eクラスより5㎝も大きい。
ジュリエッタはインテリアの造りなど、独特な雰囲気はいいが、あのエクステリアフォルムを3年愛し続けられるかと自身に問いかければ黙ってしまう。
プジョーの308GT Blue HDiなどは1805㎜ある全幅以外、理想的なように感じるが、フロントポジションの粒粒LEDがどうしても気に入らない。(6型Rも同様に思っていたもの)
7型ゴルフは、何度乗っても琴線に触れないのは、内外装ともに好きではないからだと感じています。(A3も同様)
メルセデスAクラスのフルモデルを待ってはいられない。
そしてお気に入りのフィアット500は、、やはり家族車としては小さく羽田までの積載量が足りない。(ⅰ3も同様)
こうなると、事実上残るのはMINIとBMWとHONDAになるのでした。
CIVICセダンのデザインは大のお気に入りであるのですが、あのごく当たり前な1.5Lターボエンジンに魅力を感じ続ける自信がない。
となると、ミニ5ドア、ミニクロスオーバー、1シリ、X1という車種が残る。
この4台を再検証しようと思うのです。
タイトル画は、懐かしのネイティリ
ルノー・ルーテシアや、シトロエンC3を気に入ったとしたら新車で買えるだろうか。
5年とかいうスパンを普通に考えられる車種選定ならばまだしも、そのような実績がここ10年にない。
過去の経験から、まず長く乗るにはそのスタイルに惚れ込むべしと思う。
単に新しいとか、無双であるからとかでは冒険となってしまいます。
ルーテシアの車両性能には十分なものを感じていますが、サイドのステップあたりのえぐれたデザインはどうしても気に入らない。
シトロエンC3はWRCのイメージもあり、そのデザイン性の高さは魅力的であるが、1.2Lの110馬力でなくディーゼルが導入されていたらとも思う。
ボルボにおいては、そのボディサイズが受け入れられません。
V40のデザインは古く、ジャパンカーオブザイヤーを取ったXC60は全幅が1.9mもあり、Eクラスより5㎝も大きい。
ジュリエッタはインテリアの造りなど、独特な雰囲気はいいが、あのエクステリアフォルムを3年愛し続けられるかと自身に問いかければ黙ってしまう。
プジョーの308GT Blue HDiなどは1805㎜ある全幅以外、理想的なように感じるが、フロントポジションの粒粒LEDがどうしても気に入らない。(6型Rも同様に思っていたもの)
7型ゴルフは、何度乗っても琴線に触れないのは、内外装ともに好きではないからだと感じています。(A3も同様)
メルセデスAクラスのフルモデルを待ってはいられない。
そしてお気に入りのフィアット500は、、やはり家族車としては小さく羽田までの積載量が足りない。(ⅰ3も同様)
こうなると、事実上残るのはMINIとBMWとHONDAになるのでした。
CIVICセダンのデザインは大のお気に入りであるのですが、あのごく当たり前な1.5Lターボエンジンに魅力を感じ続ける自信がない。
となると、ミニ5ドア、ミニクロスオーバー、1シリ、X1という車種が残る。
この4台を再検証しようと思うのです。
タイトル画は、懐かしのネイティリ