今日は午前中、お客様宅に伺い保険契約の手続きをしてきました。
午後は、契約のお客様の書類の確認、スケジュールの確認をするとともに、
夕方から社内ミーティング。
19:40にミーティングを抜けて上の子(高1)が通う塾の保護者説明会に行き、
21:00過ぎに帰宅。
子どもたちから「お腹が空いた」とのクレームを受け、
慌てて簡単な夕食を作り、
今に至る。。。。
いつ試験勉強をするんだ私
さて、、、上の子が通う塾の保護者説明会に行き、
先生から話を聞きながら、
半分は自分のことを考えていました。
「何になるか」ではなく「何をするか」
「自分の人生をどう生きたいのか」
「将来社会・世界にどう貢献したいのか」
と子どもに向けて投げられた、
塾からの言葉は、50%は上の子へ向かい、
49パーセントは私へ向かい、1%は下の子(中2)に向かっていました。
まあまあ半分は私のことを考えていたという事で
私は勉強をし、資格をとることで、
自分の人生をどう生きたいのか?
将来(←一応まだ将来はあります(笑))社会・世界にどう貢献したいのか?
ちょっと考えていました。
自分の人生をどう生きたいのか?
そうだなあ。。。。
昨日の話じゃないですが(←ぴってしてね)
結果はともかく、最後の最後まで「自分、よく頑張った」
と言って、生きていけたらいいかな。
死ぬ瞬間まで、「自分、よく頑張った」
と思えたらいいかな。
大変そうですが、結構簡単。
自分で自分を褒めればいいから(笑)
そうは言っても、自分を褒められるように頑張らないと。
頑張らないとね。
午後は、契約のお客様の書類の確認、スケジュールの確認をするとともに、
夕方から社内ミーティング。
19:40にミーティングを抜けて上の子(高1)が通う塾の保護者説明会に行き、
21:00過ぎに帰宅。
子どもたちから「お腹が空いた」とのクレームを受け、
慌てて簡単な夕食を作り、
今に至る。。。。
いつ試験勉強をするんだ私
さて、、、上の子が通う塾の保護者説明会に行き、
先生から話を聞きながら、
半分は自分のことを考えていました。
「何になるか」ではなく「何をするか」
「自分の人生をどう生きたいのか」
「将来社会・世界にどう貢献したいのか」
と子どもに向けて投げられた、
塾からの言葉は、50%は上の子へ向かい、
49パーセントは私へ向かい、1%は下の子(中2)に向かっていました。
まあまあ半分は私のことを考えていたという事で
私は勉強をし、資格をとることで、
自分の人生をどう生きたいのか?
将来(←一応まだ将来はあります(笑))社会・世界にどう貢献したいのか?
ちょっと考えていました。
自分の人生をどう生きたいのか?
そうだなあ。。。。
昨日の話じゃないですが(←ぴってしてね)
結果はともかく、最後の最後まで「自分、よく頑張った」
と言って、生きていけたらいいかな。
死ぬ瞬間まで、「自分、よく頑張った」
と思えたらいいかな。
大変そうですが、結構簡単。
自分で自分を褒めればいいから(笑)
そうは言っても、自分を褒められるように頑張らないと。
頑張らないとね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます