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仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1125.ヘアコンディショニング事件~その2

2014年10月23日 13時10分14秒 | Aquaのプライベート
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中越地震から10年。
早いですね。
そのころ私は専業主婦で上の子どもが1歳。
家事をしながらテレビを一日中気にしていたことが思い出されます。
テレビでは中越地震関係のニュースが続いていました。
昼下がりだったでしょうか。
土砂の中から皆川優太君が助け出されました。
その時の感動は忘れられません。
今思い出すだけでも目頭が熱くなります。

あれから10年。
ヤフーニュース(←ぴってしてね)で優太君の今が伝えられていました。
大きくなりましたね
子どもはあっという間に大きく、たくましく育つんですね。
柔道を頑張る優太君のますますの成長を応援すると同時に、
私も子育てを頑張ろうと思いました。



さて、昨日(←ぴってしてね)の続き。
間違えてストレートヘアケア用品が届き、
交換の依頼をメールでしたところ、一本の電話が。

お店の方でした。

お店の方「この商品はサイトで表示の商品の後続品でして、誤りではないのです。
サイト内にも予告なく変更をする旨の記載がありますよね。」

「パッケージの変更なら分ります。でも内容まで違うじゃないですか。
サイトでは、カラーやカール施術の全ての場面に対応と書かれていて、
届いたのがストレート専用では、商品の内容が異なっているという事ですよね」

お店の方「それは、メーカーに直接おっしゃっていただければ・・・・」

「ちょっと待ってください。おかしいですよね。
私はあなたのお店のサイトを訪れて、そこに書かれた文章を見て購入したんです。
それと異なる商品が来たのであれば、それはお店の責任でしょ。
私ではなく、あなたが直接メーカーに言うことじゃないですか


なんと!自分で販売しておきながら、メーカーに責任転嫁をするとは。
そして、私に直接メーカーに問い合わせをするように言うとは。


「とにかく、私はストレートではないので、この商品では困ります。
返品します。」


お店の方「では送料はご負担を・・・・」


「いいですか。あなたのお店の表示を読んで購入したのです。
それと違うものが来ているなら、あなた側の間違いですよね。
送料はそちらで負担下さい」

と言い、「着払い」で発送しました。



私だって、いろいろな専門家に助けていただきながら相続手続をしていますが、
例えば、万一誤りがあったとしても、
「それは、税理士がしたことですので、私は関係ありません」
ということは言いません。とても言えません。
お客様は、(相続PRO)相続手続支援センターを信頼して依頼をくださっているのですから、
受けた自分自身がお客様の対応をし、そのトラブルを解決しなくてはならない。

がっかりな出来事でした。


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