日々のこと

可もなく不可もなく

アマゾンに四苦八苦

2025-02-24 22:11:45 | 日々のこと
もう!またもアマゾンにやられた::

恵美が送ってくれた荷物の不在連絡票
指定のフリーダイヤルにかけると案の定、自動音声受付
指示通り電話のキーパッドを押す
荷物番号らしき10ケタのお問い合わせ番号を操作したところで無音になり30分以上たっても反応なし
フリーダイヤルだから、と思うけど、時間の無駄

インターネット再配達受付のQRコードで入って見ると、注文履歴のページが開いて「お客様の3ケ月以内のご利用はありません」
で、注文して送ってくれた恵美に連絡して送り主の方から再配達の操作をしてもらった
スムーズにできたそう

贈り物をされた時はどうする?
まさか送り主に、受け取れなかったからとお願いする?
アマゾンは買い物をしてほしいだけらしい
近くのスーパーにもアマゾンの受け取りボックスが出来ましたよ@@

子供たちはアマゾンが安いし送料がかからないからと、アマゾンばかり利用してる
ワタシはアマゾンはいろいろな手で物を進めて来るし、注文ページで知らぬ間に契約しちゃった事になるのがたびたび
そんな時は息子に対応してもらう
「初月は無料だから大丈夫だよ」というけど不愉快です!!

ネットの口コミなどを見ると、アマゾンはコスト重視で嫌われても平気なんだそうです

コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日はにゃんにゃん猫の日 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事