バンコク伊勢丹の営業が再開されます(既報)。私も何度か家族・知人への土産を買いに行ったことがあります。
商品の品揃えは充実してます。しかし、全てが「日本人向け」なのです。
当然、価格も「日本並み」ですから、タイ人は利用は殆どないと思います。
日本人が多く居住する地区とは離れてます。そのため、土日でも客はまばらです。
はっきり言って、どうやって経営が維持しているのかなと考えてしまいます。
タイで日本の流通業は影が薄いです。
「そごう」はだいぶ以前に撤退しました。
他に「東急」が進出してますが、デパートと呼ぶよりはスーパーと呼んだほうが合います。
下の写真は「東急」が出店しているマーブンクロン・センター(略称:MBK)です。「携帯電話の聖地」と呼ぶ人もいます。