ヤマハ FS1ですけどね。多忙で作業に掛かれなかったのですが、取りあえず組立だけはと思いましてやりましたよ。シリンダーは排気ポートの片側が強く当たっている形跡があります。軽いダキツキ現象を起こしたのでしょう。
本当はホーニングをした方が良いのですけど、水ペーパーでクロスハッチ? を付けました。
古いベースパッキンのカスを取り除いておきます。
指定トルクで締め付けてエンジンは終了。新しいオイルに交換して、オイルポンプを点検すると・・あれ? オイルの吐出量の調整隙間が殆ど無い。(標準0.2~0.25mm)変だなぁ。過去にO/Hをしてありますが、もしかしてダキツキの原因は潤滑不足だったりして・・確か、予備のオイルポンプがあったはずなんだが・・
で、作業はしていませんので、少し前に終わらせていた、やはり九州のご常連さんのセイコー・ダイバーです。単純に落下で秒針が外れたとのことです。
セカンドダイバーのような秒針はリプロパーツでしょうか?
秒針の取付と注油をして完成です。私は左のCラインケースの方が好きですけどね。