ネットサーフィンで見つけた情報です。
兵庫県宍粟市、国道29号線の道の駅「はが」には、デカいリンゴのモニュメントがあります。
・【近畿 道の駅】はが [兵庫県]
・道の駅「はが」の地図
レストランは南に約7Kmの道の駅「みなみ波賀」が充実しているようです。
その他、周辺の道の駅情報は、しそうツーリズムガイド:「道の駅一覧」
ぶらっと爺SF号で8時半に自宅を出発して、お出かけしてみました。
ルートは、R176号、r7、R427号、R429号でR29号に行くつもりが、
2カ所道を間違えました。。。
最初の道の間違いは、R427号からR429への分岐を見逃したこと。
その代わり、道の駅「R427かみ」のレストラン 車留満で美味しい地鶏のお昼ご飯を食べられました。
※車留満定食1000円
多可町特産の播州百日どりを使い、ブロイラーの3倍の期間をかけて
大きくなった地鶏の歯ごたえとうまみがいっぱいの定食。
2つ目の間違いは、R429からR29に抜ける時に、いつの間にかr6を走り、
大幅にロスをしてしまいました。
リンゴのモニュメントは、「まぁ、こんなものでしょう。。。」
という感想で、そそくさと帰途につきました。
R427号線は、お奨めの快走路です。
R429号線は、1.5車線の狭い道が続きます。
生野鉱山を抜けて、R312経由でR429を走っていると、神子畑選鉱場の異様な構築物が山の斜面に突然現れました。
明治から昭和にかけて、日本経済を支えた産業の遺構です。
・「鉱石の道」
明延鉱山、神子畑鉱山、生野鉱山の3つの鉱山には、鉱石輸送の専用道路が整備され、
鉱石や人、物資が運ばれていました。
帰りは、R29号で姫路に行き、バイパスを通って、加古川経由で
R2、R43、R171で帰宅しました。
■本日の走行:353Km 燃費:20.1km/リットル、7.41円/Km
■本日の費用
・ガソリン代 2,610円
・昼食代 1,000円
合計 3,610円
兵庫県宍粟市、国道29号線の道の駅「はが」には、デカいリンゴのモニュメントがあります。
・【近畿 道の駅】はが [兵庫県]
・道の駅「はが」の地図
レストランは南に約7Kmの道の駅「みなみ波賀」が充実しているようです。
その他、周辺の道の駅情報は、しそうツーリズムガイド:「道の駅一覧」
ぶらっと爺SF号で8時半に自宅を出発して、お出かけしてみました。
ルートは、R176号、r7、R427号、R429号でR29号に行くつもりが、
2カ所道を間違えました。。。
最初の道の間違いは、R427号からR429への分岐を見逃したこと。
その代わり、道の駅「R427かみ」のレストラン 車留満で美味しい地鶏のお昼ご飯を食べられました。
※車留満定食1000円
多可町特産の播州百日どりを使い、ブロイラーの3倍の期間をかけて
大きくなった地鶏の歯ごたえとうまみがいっぱいの定食。
2つ目の間違いは、R429からR29に抜ける時に、いつの間にかr6を走り、
大幅にロスをしてしまいました。
リンゴのモニュメントは、「まぁ、こんなものでしょう。。。」
という感想で、そそくさと帰途につきました。
R427号線は、お奨めの快走路です。
R429号線は、1.5車線の狭い道が続きます。
生野鉱山を抜けて、R312経由でR429を走っていると、神子畑選鉱場の異様な構築物が山の斜面に突然現れました。
明治から昭和にかけて、日本経済を支えた産業の遺構です。
・「鉱石の道」
明延鉱山、神子畑鉱山、生野鉱山の3つの鉱山には、鉱石輸送の専用道路が整備され、
鉱石や人、物資が運ばれていました。
帰りは、R29号で姫路に行き、バイパスを通って、加古川経由で
R2、R43、R171で帰宅しました。
■本日の走行:353Km 燃費:20.1km/リットル、7.41円/Km
■本日の費用
・ガソリン代 2,610円
・昼食代 1,000円
合計 3,610円