今日もぽかぽかな簗沢。
佐川さんがタイヤ届けてくださいました。
前輪に新品タイヤを履かせます。
1年履いたタイヤを後輪へ。
車軸のベアリングを長持ちしないものだろうかと中を覗いたら、内側はオープンペアリングとなってました。
中にグリスを塗布して組付けろってつくりになってました。
ベアリンググリス持ってくるのも面倒なので車載グリスガンで20回以上充填。
充填したらヘラで均します。
沢山入った。
4輪すべて車軸内にグリス充填
これで半年はメンテナンスフリー。
古いタイヤも取っておく。 4.10/3.50-4 2PR
チューブ 4.10/3.50-4
パンク修理して保管してみる。
修理はそのうち。
無事、エンジン始動できた。
これで、安心。
水冷2気筒ディーゼルエンジンだけどW/Pないからメンテナンス性はよいです。
ラジエーターキャップにゴムが無いけど、兄曰く100度越えなかったら無くてもいいんじゃなのと
あとは、車軸のオイルシール交換とブレーキ修理
オイルシールは廃番だろうかな。
ブレーキも廃番だろうな、無ければブレーキシュー張替で対応になるのかな。
フォークリフト充電器外して、1日目、フロワーマットに樹脂の破片が散乱しているな??
上を見たら、穴開いてたw
キット、野良猫、飼い鼠たちが上から天井に着地したらズポっと穴開いたのだろう。
シートの値段と相談。
適当なシートで内製するか。
フォークリフト出してきた。
クボタSL41くんを入庫して充電開始。
スノーモービルも一応はシーズンオフかな。
パレットへ載せます。
いつでも、走られるようにウインドシールドはつけたまま。
広くなったとフォークリフトくんの家になりました。
夕方、苗代の田んぼみたら水路から入水して雪が融けてた。
こっちとしてはいいばかりだが、水量が多くて、水路の升の水門にしてたコンパネが割れて、枝水路に水が流れてた。
WBC観たいけど、我が家のかんじき+スパイク長靴履いて魚道の板2枚抜いてきた。