夕方、雪掘りから帰宅したら玄関に鞄が届いてました。
開けたら、エンジンカッターがでてきました。
あたしの新ダイワ
今回頂いたカッター
共に、305の刃がつかえるので、便利です。
大事に働きます。
開けたら、エンジンカッターがでてきました。
あたしの新ダイワ
今回頂いたカッター
共に、305の刃がつかえるので、便利です。
大事に働きます。
あたしの除雪機フジイFSR1100Bのオイル交換ができずにいたので、土曜日が3回目の現場作業前になるので、その前に交換することにしました。
ヤマハのエンジンが5w-30が指定されているので、寒い米沢で使うのであたしのも10w-30から5w-30をいれるこにしました。
ミッションオイル兼作動油も交換しました。
こちらも90番から10w-30のエンジンオイルを入れることにしました。
実は、昨年90番を入れたら、オーガの昇降やローリングが遅くて困ってました。
昨年は、オイル交換してから、ステンレス製フィルターの存在に気付き、掃除をしませんでした。
今年は、こちらも清掃しました。
エンジンかけて、アクチュエータのオイルを出し入れしてみて、オイルをちょっと注ぎ足して、いいことにしました。
久しぶりに開けてみたら、駆動ベルトは2本掛けなんですが、内側の1本が外れてました。
テンショナー外して、ベルトを取りました。
2本とも新品に交換予定ですが、我が家に在庫がないので、内外逆に取り付けておしまい。
まぁ、また外れるでしょう。
ベルトはSB-53です。
ここの、動力を90度変換するベベルギヤボックスのオイルは点検窓からみると綺麗だったので、減った分を10w-30を入れました。
入れすぎたけど、ドレインが四角頭なので、面倒なんで、多いまま。
オーガギアボックスは絶対!熱くならない部分なので、90番から10w-30を入れました。