宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「法雨経」

2018年02月12日 | Weblog




「法雨経」の経文の一部でも
誦したり 聴いたり 
書写したり 他者に教えたりする事で

辟支仏果や
非常な福徳が得られるとされます。


以下 「法雨経」の一部です。


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「復次(ぶじ)
善男子(ぜんなんし)
菩薩成就十種法(ぼさつじょうじゅじっしゅほう)
能得端厳(のうとくたんごん)
何等為十(かとういじう)

一、能得寂静威儀(いち のうとくじゃくせいいぎ)
二、能得無矯詐威儀(に のうとくむきょうさいぎ)
三、能得清浄威儀(さん のうとくしょうじょういぎ)
四、能令見者之所愛楽(し のうりょうけんしゃししょあいらく)
五、能令見者諸悪止息(ご のうりょうけんしゃしょあくしそく)
心意寂静(しんいじゃくせい)

六、能令見者無有厭足(ろく のうりょうけんしゃむうえんそく)
七、能令見者心意悦楽(しち のうりょうけんしゃしんいえつらく)
八、能令見者心無けい礙(はち のうりょうけんしゃしんむけいげ)
九、能令見者所願満足(きゅう のうりょうけんしゃしょがんまんぞく)
十、能令見者心生浄信(じう のうりょうけんしゃしんしょうじょうしん)

善男子(ぜんなんし)
菩薩成就此十種法(ぼさうじょうじゅしじっしゅほう)
能得端厳(のうとくたんごん)

復次(ぶじ)
善男子(ぜんなんし)
菩薩成就十種法(ぼさつじょうじゅじっしゅほう)
為所依止(いしょえし)
何等為十(かとういじう)

一者、能守護他(いっしゃ のうしゅごた)
以諸有情怖煩悩故(にしょうじょうふぼんのうこ)

二者、能得出離(にしゃ のうとくしゅつり)
以生死曠野多飢渇故(にしょうじこうやたきかつこ)

三者、善能抜済(さんしゃ ぜんのうばっさい)
謂令有情出生死海故(いりょううじょうしゅつしょうじかいこ)

四者、能作眷属(ししゃ のうさけんぞく)
以諸有情多煢独故(にしょうじょうたいけいどくこ)

五者、為大医師(ごしゃ いだいいし)
以能対除煩悩病故(にのうたいじょぼんのうびょうこ)

六者、能作依怙(ろくしゃ のうさえこ)
以諸有情無依恃故(にしょうじょうむえじこ)

七者、能作依止(しちしゃ のうさえし)
以諸有情無依処故(にしょうじょうむえしょこ)

八者、能作帰依(はっしゃ のうさきえ)
以諸有情無依託故(にしょうじょうむえたくこ)

九者、能為智灯(きゅうしゃ のういちとう)
以諸有情住無明故(にしょうじょうじゅうむみょうこ)

十者、能作帰趣(じっしゃ のうさきしゅ)
以諸有情無趣向故(にしょうじょうむしゅこうこ)

善男子(ぜんなんし)
菩薩成就此十種(ぼさつじょうじゅじっしゅほう)
得為所依(とくいしょえ)

復次(ぶじ)
善男子(ぜんなんし)
菩薩成就十種法(ぼさつじょうじゅじっしゅほう)
如大薬樹(にょだいやくじゅ)
何等為十(かとういじう)

善男子(ぜんなんし)
如大薬樹(にょだいやくじゅ)
能令有情皆得受用(のうりょううじょうかいとくじゅよう)

一者、受用其根(いっしゃ じゅようごこん)
二者、受用其茎(にしゃ じゅようごけい)
三者、受用其枝(さんしゃ じゅようごし)
四者、受用其葉(ししゃ じゅようごよう)
五者、受用其花(ごしゃ じゅようごげ)
六者、受用其果(ろくしゃ じゅようごか)
七者、見時受用其色(しちしゃ けんじじゅようごしき)
八者、嗅時受用其香(はっしゃ きゅうじじゅようごこう)
九者、甞時受用其味(きゅうしゃ じょうじじゅようごみ)
十者、摩時受用其触(じっしゃ まじじゅようごそく)

善男子(ぜんなんし)
菩薩如是従初発心乃至成仏(ぼさつにょぜじゅうしょほっしんないしじょうぶつ)
能施彼彼一切有情諸煩悩(のうせひひいっさいうじょうしょぼんのう)
病種種法薬(びょうしゅじゅほうやく)
令得受用(りょうとくじゅよう)
或受用菩薩施波羅蜜多(こくじゅようぼさつせはらみった)
或受用菩薩戒波羅蜜多(こくじゅようぼさつかいはらみった)
或受用菩薩忍波羅蜜多(こくじゅようぼさつにんはらみった)
或受用菩薩精進波羅蜜多(こくじゅようぼさつしょうじんはらみった)
或受用菩薩静慮波羅蜜多(こくじゅようぼさつせいりょはらみった)
或受用菩薩般若波羅蜜多(こくじゅようぼさつはんにゃはらみった)

或見菩薩身而得勝利(こくけんぼさつにとくしょうり)
或聞菩薩名而得勝利(こくもんぼさつみょうとくしょうり)
或味菩薩功徳而得勝利(こくみぼさつくどくとくしょうり)
或復供養菩薩而得勝利(こくぶくようぼさつとくしょうり)

善男子(ぜんなんし)
菩薩成就此十種法(ぼさつじょうじゅしじっしゅほう)
如大薬樹(にょだいやくじゅ)。」
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( ラクシュミ女神の加持を受ける )

2018年02月12日 | Weblog



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なーやと、大本の出口春日によるユニット 「おとのわ」


♪まちぶせ
https://www.youtube.com/watch?v=TwKbxwnj8kk


|・)♪「おとのわの宣伝
     のぞいたフェイスブック
     微笑み ライブする
     大本教の二人

     春日(はるひ)が急になぜか 異常になったのは
     なーやとこんな風に 歌ってるからなのね

     おかしいのよ あなた
     信徒泣かせてライブ
     もうすぐ道統きっと 終わりになってゆく

     癒しの そぶりして
     言霊ライブ巡業だ
     1名3000円で 祝詞で商売だ

     大本がおかしいと
     噂に聞いたけど
     宮地は 言霊商売なんて 下賎な事はしない

     王仁三郎が言った
     七代目での終焉
     偶然のように 当たってしまいそうだわ
      
     おかしいのよ あなた
     信徒泣かせてライブ
     もうすぐ道統きっと 終わりになってゆく

     おかしいのよ あなた
     信徒泣かせてライブ
     もうすぐ道統きっと 終わりになってゆく 終わりになってゆく」



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(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…魔女っ子 クリーミーもみ、             |・)

             今日は ラクシュミ女神の加持を受ける事にしましょう。」


(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…さて 我々は

              ラクシュミ女神=奇稲田姫という立場を採っておりますが」



(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…ヒンドゥー体系と 密教は

              タントラの同じ源流より成立していますので

              特にチベット密教と ヒンドゥー教には共通する作法が多く見られます。」



(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…ヒンドゥー体系の中にも 身口意の三業の浄化法があります。

              右手の付け根に 1滴水を落として誦します。」

★「オン・アチュターヤ・ナマー。」


(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…右手の付け根に もう1滴水を落として誦します。」


★「オン・アナンターヤ・ナマー。」


(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…右手の付け根に 更にもう1滴水を落として誦します。」


★「オン・ゴヴィンダーヤ・ナマー。」



(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…このようにして 身口意の浄化が得られます。

              また シヴァ神(大国主神)に 線香を捧げようとする場合

              シヴァ神の図像の前で 火を灯した線香を 時計回りに回しながら

              このように誦して捧げて 加持を受ける事ができます。」


★「ヴァナスパティ・ラソトパンノ・ガンダーリョ
  ガンダ・ウッタマ・アーグレヤ・サルヴァ・デヴァーナム
  ドゥーポ・ヤム・プラティグリャターム。」




(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…ヒンドゥー体系においては

              ペーストや粉状にした 白檀が供物として使用されたりして

              ラクシュミ女神に捧げる時に このように誦しますが、
 
              例えば 白檀香を焼香して誦しても よろしいかと思います。」


★「オン・カサラグル・カルプラ・チャンダーディ
  サマンヴィタム・ヴィレパナム・マハデヴィ
  トゥビャム・ダシャミ・バクティタ
  チャンダナム・サマルパヤミ。」



(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…ラクシュミ女神に浄水を捧げて誦します。」


★「オン・ハスタヨル・アルギャム・シュリ・ラムミ・マタ・サマルパ
  ヤーミ・スヴァーハー。」



(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…ラクシュミ女神に 生米の粒を いくつか捧げてこのように誦します。」


★「オン・アクシャタヤ・シュリ・ラムミ・マタ  
  サマラパ・ヤーミ・スヴァーハー。」



(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…ターメリックの粉 

             無ければカレー粉でもよろしいかもしれませんが

              それを図像の前に捧げて誦します。」


★「オン・ハルディーヤム・シュリ・ラムミ・マタ・サマルパ・ヤーミ・スヴァーハー。」


(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…また 器に入れたラクシュミ女神の像に水を注ぎ

              水の入った器の中に硬貨を沈めて誦して

              供養とする方法もあります。」


★「オン・トヤム・タヴァ・マハデヴィ・カルプラナ・ガルヴァシタム
  ティルテビャ・スサマンタム・サナルタム・バクタヴァトサレ
  スッドダカム・サマルパヤミ。」





 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ|ガラッ



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ   「…おこんばんはぁ♪

              アタシの住吉大社のHPが リニューアルされて

              サイト上に "神符の郵送はしておりません"と表記されていて」




 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ(子授けお守り)   「…なので もみじちゃんに        |・)!
 
                        巫女であるアタシが

                       子授けお守りを 直接配達しに来たの♪」

               


|ミ サッ!
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きよしこの夜 李香蘭

2018年02月12日 | Weblog






♪きよしこの夜 李香蘭
https://www.youtube.com/watch?v=EZ9uStZFOhQ

♪銀の風
https://www.youtube.com/watch?v=zQes5lJoE38

♪風光る
https://www.youtube.com/watch?v=iCMBhbYYiTU

♪翠風の光
https://www.youtube.com/watch?v=4YVzEhlKNpU

♪新しき夜
https://www.youtube.com/watch?v=Y0W99Q0rmtc


♪クロスロード
https://www.youtube.com/watch?v=LH5Ph4Bj-jE

♪Sympathy For The Devil
https://www.youtube.com/watch?v=ftZ3UCdTuWQ

♪ Bad Boy(帯域制限のために差し替え)
https://www.youtube.com/watch?v=IwmzjKoaRZY

♪砂の十字架
https://www.youtube.com/watch?v=cul8CdNEzrg



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「不思議な体験・体質」

2018年02月12日 | Weblog




(アル・ズハ(朝の章)を誦す事で
世の終わりの時の審判において とりなしが受けられ

アダムとイブの時代より 
これまでアラーに信を持った者の数の10倍の数の功徳が記録される。)

以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

++++++++++++++



伯父が警備会社の集中管理室勤務なんだけど、
管理してるあるホテルで一部リニューアル工事が始まった途端に夜中、
防犯カメラの画像が乱れたり、稲妻のような光が走ったり、
そのうちオーブが何個も見られるようになった。

伯父に特別な力はなく、また伯父の同僚ほとんどもカメラの画像異変が気になるとのこと。

あまりに酷いので現場を見に行ったら、
解体している壁から五芒星や梵字が記された古いお札のようなものが何枚も出てきた、と。

ホテル側に事情を説明しお祓いをしてもらって以降、
防犯カメラには何も映らなくなったらしいけど、何でお札があったか?
どのような謂われの土地なのかは結局わからずじまいとか。

*******

私の実家のまわりは、昭和44年生まれが男女問わず次々亡くなった。
うちの家族にも44年生まれがいたので引っ越しした。本当に。

*******

今住んでいる所がそうですよ。引っ越ししてきてから良い事はありません。
土地柄もあるかも知れませんが自分さえ良ければの考え方の家庭が結構あります。
特に非常識な家庭は年々運が悪くなっていますね。ちなみに地名は水に関する住所です。


それと、霊感が強い人に言われましたが、徐々に悪い方に引っ張られているので
(?)早い目に引っ越した方がいいですよ。と言われました。まぁ賃貸なので
引っ越し先探しています。
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「ボン教におけるチャクラ開発法」

2018年02月12日 | Weblog




・「アー・カル・アメ・トゥティシ・ナンポ・ジジ・マル・マル・ソーハー。」


★「アー」を誦しつつ
 両足の裏から 黒色の光を発出して
 地獄に通じる道を閉じ 慈悲心を発すると観じる。



★「カル」を誦しつつ
 尾てい骨から 赤色の光を発出して
 灼熱と極寒の16地獄に通じる道を閉じ 仁愛心を発すると観じる。


★「ア」を誦しつつ
 下丹田から オレンジ色の光を発出して
 餓鬼界に通じる道を閉じ 清浄心を発すると観じる。


★「メ」を誦しつつ
 臍部から 黄色の光を発出して
 畜生界に通じる道を閉じ 智慧を発すると観じる。


★「トゥ」を誦しつつ
 胸の中央から 緑色の光を発出して
 人界に通じる道を閉じ 誠心を発すると観じる。



★「ティ」を誦しつつ
 喉元から 藍色の光を発出して
 天界に転生する道を閉じ 随喜心を発すると観じる。



★「シ」を誦しつつ
 眉間から 紫色の光を発出して
 天人の界に転生する道を閉じ 謙虚な心を発すると観じる。


★「ナン」を誦しつつ
 頭頂から 金色の光を発出して
 四大天界に転生する道を閉じ 正見を発すると観じる。



★「ポ」を誦しつつ
 前頭部から 白色の光を発出して
 三十三天に転生する道を閉じ 正念を発すると観じる。


★「ジ」を誦しつつ
 虚空の月から 白色の光を発出して
 他化天道の苦を受ける道を閉じ 正悟を発すると観じる。


★「ジ」を誦しつつ
 虚空の太陽から 白色の光を発出して
 他化天道の苦を受ける道を閉じ 正行を発すると観じる。



★「マル」を誦しつつ
 銀河系の中央から 白色の光を発出して
 兜率天に転生する道を閉じ 妄念が除かれると観じる。


★「マル」を誦しつつ
 小宇宙の中央から 白色の光を発出して
 他化自在天の界に転生する道を閉じ 我執が除かれると観じる。


★「ソー」を誦しつつ
 大宇宙の中央から 微細な白色の光を発出して
 色界に転生する道を閉じ 一切が空である事を悟ると観じる。



★「ハー」を誦しつつ
  虚空に 一切が存在せず
  無色界に転生する道を閉じ 
  一切が空である事を悟り 無明が除かれると観じる。



「梁朝傅大士頌金剛経」




「梁朝傅大士頌金剛経」を
読経したり聴いたり 他者に教えたりする事で
多くの業障が除かれ
七宝で三千世界を満たして布施して得られるよりも
なお多くの功徳と果報が得られるとされます。

以下 「梁朝傅大士頌金剛経」の「一切無相分」です。

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「須菩提(すぼだい)
於意云何(のいうんか)
須陀おん能作是念(すだおんのうさぜねん)
我得須陀おん果不(がとくすだおんかふ)
須菩提言(すぼだいごん)
不也世尊(ふっちゃせそん)
何以故(かにこ)
須陀おん名為入流而無所入(すだおんみょういにゅうりゅうにむしょにゅう)
不入色声香味触法(ふにゅうしきしょうこうみそくほう)
是名須陀おん(ぜみょうすだおん)
須菩提(すぼだい)
於意云何(のいうんか)
斯陀含能作是念(しだがんのうさぜねん)
我得斯陀含果不(がとくしだがんかふ)
須菩提言(すぼだいごん)
不也世尊(ふっちゃせそん)
何以故(かにこ)
斯陀含名一往来(しだがんみょういちおうらい)
而実無往来(にじつむおうらい)
是名斯陀含(ぜみょうしだがん)
須菩提(すぼだい)
於意云何(のいうんか)
阿那含能作是念(あながんのうさぜねん)
我得阿那含果(がとくあながんか)
不須菩提言(ふすぼだいごん)
不也世尊(ふっちゃせそん)
何以故(かにこ)
阿那含名為不来而実無来(あながんみょういふらいにじむつらい)
是故名阿那含(ぜこみょうあながん)

弥勒頌曰(みろくしょうわつ)

捨凡初至聖(しゃぼんしょししょう)
煩悩漸軽微(ぼんのうぜんけいみ)
断除人我執(だんじょにんがしゅう)
創始至無為(そうししむい)
縁塵及身見(えんじんきゅうしんけん)
今者乃知非(こんしゃないちひ)
七返人天後(しちへんにんてんご)
趣寂不知帰(しゅじゃくふちき)

須菩提(すぼだい)
於意云何(のいうんか)
阿羅漢能作是念(あらかんのうさぜねん)
我得阿羅漢道不(がとくあらかんどうふ)
須菩提言(すぼだいごん)
不也世尊(ふっちゃせそん)
何以故(かにこ)
実無有法名阿羅漢(じつむうほうみょうあらかん)
世尊(せそん)
若阿羅漢作是念(にゃくあらかんさぜねん)
我得阿羅漢道(がとくあらかんどう)
即為著我人衆生寿者(そくいじゃくがにんしゅじょうじゅしゃ)
世尊(せそん)
仏説我得無諍三昧(ぶっせつがとくむそうざんまい)
人中最為第一(にんちゅうさいいだいいち)
是第一離欲阿羅漢(ぜだいいちりよくあらかん)
我不作是念(がふさぜねん)
我得阿羅漢道(がとくあらかんどう)
世尊(せそん)
則不説須菩提是楽阿蘭那行者(そくふせつすぼだいぜらくあらんなぎょうしゃ)
以須菩提実無所行(にしゅぼだいじつむしょぎょう)
而名須菩提是楽阿蘭那行(にみょうすぼだいぜらくあらんなぎょう)

弥勒頌曰(みろくしょうわつ)

無生即無滅(むしょうそくむめつ)
無我復無人(むがぶむにん)
永除煩悩障(えいじょぼんのうしょう) 
長辞後有身(ちょうじごうしん)
境亡心亦滅(きょうぼうしんやくめつ)
無復起貪瞋(むぶきとんじん)
無悲空有智(むひくううち)
業然独任眞(ごうねんどくにんしん)。」



「大吉祥経」




以下 バーリ語の経文の漢訳であり
誦したり 他者に教える事で 三十波羅密の成就が得られるとされます。


「ナモ・タッサ・バガヴァト・アラハト・サンマ・サンブッダッサ。」(3遍誦す)



「如是我聞(にょぜがもん)
一時(いちじ)
世尊住在(せそんじゅうざい)
沙瓦提城(さばてぃじょう)
掲徳林給孤独園(ぎじゅりんぎっこどくおん)
当時(とうじ)
在深夜(ざいしんや)
有位容色殊勝的天人照亮了整座(ういようしきしゅじょうてきてんにんしょうりょうりょうせいざ)
掲徳林(ぎじゅりん)
来到世尊之処(らいとうせそんししょ)
来到之後(らいとうしご)
礼敬世尊(らいけいせそん)
然後(ねんご)
站在一返(たんざいいっぺん)
站在一返的那位天人(たんざいいっぺんてきないてんにん)
以偈頌対世尊説(にげしょうたいせそんせつ)
衆多天与人(しゅたてんよにん)
思惟諸吉祥(しゆいしょきっしょう)
希望得福祉(きぼうとくふくし)
請説最吉祥(いせつさいきっしょう)

不親近愚人(ふしんきんぐにん)
応親近智者(おうしんこんちしゃ)
敬奉可敬者(けいぶかけいしゃ)
此為最吉祥(しいさいきっしょう)

居住適宜処(きょじゅうてきぎしょ)
往昔曾修福(おうしゃくそうしゅふく)
自立正志願(じりつしょうしがん)
此為最吉祥(しいさいきっしょう)

多聞技術精(たもんぎじゅつせい)
善学於律儀(ぜんがくのりつぎ)
所説皆善語(しょせつかいぜんご)
此為最吉祥(しいさいきっしょう)

奉侍父母親(ぶじふぼしん)
愛護妻与子(あいごさいよし)
工作不混乱(こうさふこんらん)
此為最吉祥(しいさいきっしょう)

布施与法行(ふせよほうぎょう)
接済諸親族(せつさいしょしんぞく)
行為無過失(こういむかしつ)
此為最吉祥(しいさいきっしょう)

遠離(おんり)
離悪事(りあくじ)
自制不飲酒(じせいふおんじゅ)
於法不放逸(のほうふほういつ)
此為最吉祥(しいさいきっしょう)

恭敬与謙虚(きょうけいよけんきょ)
知足与感恩(ちそくよかんおん)
適時聴聞法(てきじちょうもんほう)
此為最吉祥(しいさいきっしょう)

忍耐与柔順(にんたいよじゅうじゅん)
得見諸沙門(とくけんしょしゃもん)
適時討論法(てきじとうろんほう)
此為最吉祥(しいさいきっしょう)

熱忱与梵行(ねつじんよぼんぎょう)
徹見諸聖諦(てつけんしょしょうてい)
証悟於涅槃(しょうごのねはん)
此為最吉祥(しいさいきっしょう)

接触世間法(せっそくせけんほう)
心毫不動揺(しんごうふどうよう)
無愁無染安(むしゅうむせんあん)
此為最吉祥(しいさいきっしょう)

依此実行後(えしじっこうご)
各処無能勝(かくしょむのうしょう)
一切処平安(いっさいしょへいあん)
是其最吉祥(ぜごさいきっしょう)。」

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