ご挨拶
2014年12月7日をもって私の介護生活は終了しました。
介護中、このblogに毒吐きし、多くの介護仲間さんに助けられました。
過去記事を読むと穴があったら入りたい気分でもありますし、今とは考え方も違うところもあります
身勝手な独りよがりも多々ありますが、そんなあれこれも、介護中の方たちのデトックスに一役かえたらという思いから「介護録」として残しておくことにしました。
今後はユルユルと日常をつぶやきながら時に介護や認知症に対する思いを書いていこうと思います。
2014年12月7日をもって私の介護生活は終了しました。
介護中、このblogに毒吐きし、多くの介護仲間さんに助けられました。
過去記事を読むと穴があったら入りたい気分でもありますし、今とは考え方も違うところもあります
身勝手な独りよがりも多々ありますが、そんなあれこれも、介護中の方たちのデトックスに一役かえたらという思いから「介護録」として残しておくことにしました。
今後はユルユルと日常をつぶやきながら時に介護や認知症に対する思いを書いていこうと思います。
介護でイヤなコトがあると、ネットがあることに感謝します
ここに書き出すことで気持ちがいくらかスッとするし
コメントをいただき、分かってくれる人のいることに救われます
私、昨日は母に対しても冷たかった。
イライラが母に向いてしまったんですよね
「もう、イヤ……」
トレイでおパンツ替えながら、口をついてて出る言葉
そして
「ああ、介護虐待してしまいそう」って
私自身と介護スタッフとの、こんなばかばかしいゴタゴタで
ストレスは貯めたくないのに
昨日は、ちょうど友人からもらっていたデパートの優待券があったから
買い物に出ました
でも、買ったのが、テーブルクロスとスリッパ
……スッとするには、服を買うとか、高いモノ買うとか
ほしいとおもっていたものをエイっと買うとかしないとね~~~~
そして、帰りにセブンイレブンに寄って
ここの「じゃがいもポタージュ」は10袋入って298円でお買い得!
…なんて程度のことでは、気分すっきり!なんてならないよね
思うに、アンさんは……
例えば、レシートがあり一週間以内なら返品を受け付ける…と、そのお店
あるいは店長の意向として決まっているのだけど
店員が、レジで
「よほどのことがないがきり返品はしないんですけどね」とか
「電話入れてください。もっと早く来てください」などと
勝手なことを言い、でも、決まりだから返品は受け付けますけど……
と、お客に対している感じ?
フツー、お客は「買った時に店長がレシートもって一週間以内なら返品受け付けると言ったじゃないか」
とムッとするはず
最終的に受け付けるのなら、最初からあれこれ言わずに
「わかりました」と言えばいい
受け付けるということは、特に今日は対応困難というわけではないだろう
どうしても対応不可なら、なにも無理にとは言わない
動けないわけでもないから。
今日、電話で話した介護仲間さんは
「別な所、探したら?」と言っていた
私もそう思わないこともない
ただ、ころころ変わるコトに対する不安はある
私はいいけど……母は?
今日は雨
寒いです
灯油を注文した
今日と明日はとりあえず「夕食」を頼んでいる
早くお願いしないと……というなんだか強迫観念です
結局、今日もまだアレは来ない
明日か?
なんだか日曜にピークが来るようないや~~な予感
日頃の行いがよほど悪いらしい……(T.T)