「介護録」とユルユル日記

介護終了、ブログタイトルかえました。

ご挨拶

2014年12月7日をもって私の介護生活は終了しました。

介護中、このblogに毒吐きし、多くの介護仲間さんに助けられました。
過去記事を読むと穴があったら入りたい気分でもありますし、今とは考え方も違うところもあります
身勝手な独りよがりも多々ありますが、そんなあれこれも、介護中の方たちのデトックスに一役かえたらという思いから「介護録」として残しておくことにしました。

今後はユルユルと日常をつぶやきながら時に介護や認知症に対する思いを書いていこうと思います。

タティング

タティングは↓こちらに 写真をアップしていくことにしました。
お暇が出来たらのぞいてやって下さい。
→こちら Instagram

電話の移転が……

2017-03-07 | ▼ユルユル日常
母がいたとき、二階から一階への引越しをした。
母をショートに預けての引越し
2泊か3泊か忘れてしまったけれど、帰ってきた時にはそれなりに生活出来るようにしなくてはならないという使命感に燃えながら!?引越しをしたような記憶がある。

この
○○しなくては!
というのがモチベーションになるんだろうな~
それをやり終えるまではへたってはいられない……って。

そんなモチベーションもない今回の引越し。
気持ちがへたる。
体もへたる。


先日、電気ガスなどの手続きと引越しの見積りが終了。
引越しと不用品処分は近所の便利屋さんにお願い。
想像より安くてウレシイ。


現在、宙ぶらりんなのが電話。

フレッツ光(と思っていた)なのでNTT東日本に連絡したところ
オプション契約でひかり電話を利用してるだけなので移転は契約している会社に連絡を……と言われてしまった。

ひかりにした時に同時にプロバイダーをぷららにしている。
変えたその時はフレッツ光のはずだけど、今はぷらら光。
移転の手続きはぷららでやるのが正解だった。

ようするに、光コラボレーションとかで、ぷらら光で契約して電話はオプションでNTTというしくみ?らしい。
代金回収が変更になった知らせが来たりしてたのはそのせい?
とにかく、今さらながら、自分がどんな契約してたのか理解。


NTTに連絡して、えっ~~となった後ぷららにTELすると、オペレーターに繋ぐ前の電話番号確認で、確認出来ませんと音声がくりかえされた。
今思うと入力間違えだったのかもしれないけれど、
NTTのことがあったので、ここにも拒否られた~~落ち込む。
ついでに、ひかりに変えろセールスをした会社に電話すると、現在使われていません…………
なんかパニック。

そして人生初チャット。
ぷららのオペレーターさんに、かくかくしかじか……と入力。
文字でのやりとり。
○○はいくらですか?みたいなことならサクサクなんだろうけど、私の場合は面倒だった。
引越し手続き自体はあとで専門窓口からTELが来るという話だったけど、契約の確認とか、新旧住所がどうのこうのとか、何かと長文。
相手の返信入力待ってる間が長い長い。
こういう場合は電話がいい。

そして、それから三日目の火曜日、まだぷららからの電話がない。
大丈夫なんだろうか?