当事務所では企業様の販促や教育のお手伝いを
することがあります。
食材や調理機器などを販売するにあたって
デモンストレーションのためのレシピを開発したり
「栄養や調理」などを講義させていただくことも
あります。
年々健康に意識が高まっていて
売る側もよりお客様の健康に貢献すること
を商品を通して伝えていく必要があると
感じます。
色んな紹介の仕方、売り方はあると思いますが
商品知識はもちろん+αが必要です。
特に「自分もとても良いと思っている」
という姿勢は絶対にお客さんに伝わります。
より深く愛着を持って勧めていただくために
販促のお手伝いでデモ用のレシピを開発したりスタッフ
さん向けにデモや教育でお話するときは
まず「良さ」に改めて気づいてもらうことを心がけて
います。
「思ったよりも簡単で美味しい!」
「これなら身体に良いわね」
そんなスタッフさんの思いはそのままお客様に伝わります。
「こんなに良いものを持たないなんてもったいない」
位に商品を思えると非常に上手くいくようです。
もちろんお客様に選んでいただくことは簡単なことでは
ありません。
ですがお客様は誰しも「自分にふさわしい、いいものを
買った」と思いたいのです。
気持ちよく納得して買っていただくために販売する人は
「この人はさすがによく知っている」と思っていただく
ことが必要だと思います。
●半期に一度の人気コース。6期目です!募集開始しました。
「基礎集中実践コース第6期」くわしくはこちら
●料理教室「レギュラークラス」募集中
3月内容詳しくはこちらをご覧下さい
●介護予防、メタボリックシンドローム対策のセミナー講師
承っています。福利厚生にもお役立て下さい。
早い意識が大きな差を作ります。
管理栄養士がわかりやすく栄養面からアプローチいたします。
お気軽にお問い合わせ下さい
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を商品を通して伝えていく必要があると
感じます。
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もちろんお客様に選んでいただくことは簡単なことでは
ありません。
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買った」と思いたいのです。
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「この人はさすがによく知っている」と思っていただく
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