朝から燃料コックを テスト運転用の外付けフィルター付きから
オリジナルの二本出口に戻す。
それとリアアクスルの左右アライメントやフロントフォークの捩れを調整する。
そして、ガソリンスタンド デビュー。
CB125の燃料タンクは フレームをくぐってタンクの左右下側をホースで繋ぐタイプなので、一旦満タンにすると 燃料タンクを下ろすのが面倒になる。
なので、満タン前に燃料タンク仕上げは必須。
ついでにガススタンドでタイヤに空気を入れるつもりが、前タイヤは??? 後タイヤはOK
帰宅後、前タイヤのバルブを観察、自転車のバルブ???が付いている???
こんなの見たことない、
あれっ、これキャップ? 回して取ったら 普通のバルブだった。
なぁ~んだ。もっと早くに気づけばよかった。 ナンちゃって自転車バルブと命名
カムチェーンの音がうるさいので 調整する。
ほかにも 聞きなれないメカノイズが聞こえるが・・・
町内会の征服に向かう。
試運転にGO!
125ccは低回転でも粘りがある。
直進安定性もある。
8000RPM制限で加速しているが 80より明らかに早い。
しかし、旋回の軽快さは無い。
細いタイヤのバイクに太いタイヤを履かせて、鈍くさくなった様な感じ。(タイヤが重い感、18インチだから?)
フロントブレーキが、カックンと効くので 操作が難しいな~。
一次停止で カックンと止まる時 お尻が前にズルッと動く。(ニーグリップしてないからだろ!)
はやく運転に慣れないと・・・
ツーリーディングブレーキの調整が悪いのかな・・・
オリジナルの二本出口に戻す。
それとリアアクスルの左右アライメントやフロントフォークの捩れを調整する。
そして、ガソリンスタンド デビュー。
CB125の燃料タンクは フレームをくぐってタンクの左右下側をホースで繋ぐタイプなので、一旦満タンにすると 燃料タンクを下ろすのが面倒になる。
なので、満タン前に燃料タンク仕上げは必須。
ついでにガススタンドでタイヤに空気を入れるつもりが、前タイヤは??? 後タイヤはOK
帰宅後、前タイヤのバルブを観察、自転車のバルブ???が付いている???
こんなの見たことない、
あれっ、これキャップ? 回して取ったら 普通のバルブだった。
なぁ~んだ。もっと早くに気づけばよかった。 ナンちゃって自転車バルブと命名
カムチェーンの音がうるさいので 調整する。
ほかにも 聞きなれないメカノイズが聞こえるが・・・
町内会の征服に向かう。
試運転にGO!
125ccは低回転でも粘りがある。
直進安定性もある。
8000RPM制限で加速しているが 80より明らかに早い。
しかし、旋回の軽快さは無い。
細いタイヤのバイクに太いタイヤを履かせて、鈍くさくなった様な感じ。(タイヤが重い感、18インチだから?)
フロントブレーキが、カックンと効くので 操作が難しいな~。
一次停止で カックンと止まる時 お尻が前にズルッと動く。(ニーグリップしてないからだろ!)
はやく運転に慣れないと・・・
ツーリーディングブレーキの調整が悪いのかな・・・