STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

町内会走る

2018-05-24 18:23:02 | CB125
朝から燃料コックを テスト運転用の外付けフィルター付きから
オリジナルの二本出口に戻す。

それとリアアクスルの左右アライメントやフロントフォークの捩れを調整する。

そして、ガソリンスタンド デビュー。

CB125の燃料タンクは フレームをくぐってタンクの左右下側をホースで繋ぐタイプなので、一旦満タンにすると 燃料タンクを下ろすのが面倒になる。
なので、満タン前に燃料タンク仕上げは必須。

ついでにガススタンドでタイヤに空気を入れるつもりが、前タイヤは??? 後タイヤはOK

帰宅後、前タイヤのバルブを観察、自転車のバルブ???が付いている???

こんなの見たことない、

あれっ、これキャップ? 回して取ったら 普通のバルブだった。

なぁ~んだ。もっと早くに気づけばよかった。 ナンちゃって自転車バルブと命名

カムチェーンの音がうるさいので 調整する。
ほかにも 聞きなれないメカノイズが聞こえるが・・・
町内会の征服に向かう。
試運転にGO!

125ccは低回転でも粘りがある。
直進安定性もある。
8000RPM制限で加速しているが 80より明らかに早い。
しかし、旋回の軽快さは無い。
細いタイヤのバイクに太いタイヤを履かせて、鈍くさくなった様な感じ。(タイヤが重い感、18インチだから?)
フロントブレーキが、カックンと効くので 操作が難しいな~。
一次停止で カックンと止まる時 お尻が前にズルッと動く。(ニーグリップしてないからだろ!)
はやく運転に慣れないと・・・

ツーリーディングブレーキの調整が悪いのかな・・・
コメント