エンジンが冷えている時の始動は、アイドリングが安定しない。
温まってくると、回転が上がり、アイドリングが安定する。
う~む、ポンコツは こんなものだろう。
キャブ調整も飽きてきたので、
本日の整備は 洗車

塗装面はコンパウンドで掃除、
メッキ部品はピカールで磨き、
ビンテージ・タイヤは
禁断のタイヤワックスを掛け 黒々。
コーナーリングで つるん! のアレである。
見た目キラリ☆ 高性能に蘇った感じ。
洗車チューンの結果はいかに、
交差点を曲がるときに 注意しながら試運転する。
直線では 洗車の効果で 吹け上がりも ダッシュ力も上がった。(気がする)
空気抵抗も減ったはずだ すばらしい。
タイヤを洗っている時気づく・・・あれっ 後ろ3.0 フロント2.75 ワンサイズ太いの付いてる。
だから 鈍くさいんだ。 コレ。
でも 直線では 暴れん坊バイクだ・・・(気がする)
温まってくると、回転が上がり、アイドリングが安定する。
う~む、ポンコツは こんなものだろう。
キャブ調整も飽きてきたので、
本日の整備は 洗車

塗装面はコンパウンドで掃除、
メッキ部品はピカールで磨き、
ビンテージ・タイヤは
禁断のタイヤワックスを掛け 黒々。
コーナーリングで つるん! のアレである。
見た目キラリ☆ 高性能に蘇った感じ。
洗車チューンの結果はいかに、
交差点を曲がるときに 注意しながら試運転する。
直線では 洗車の効果で 吹け上がりも ダッシュ力も上がった。(気がする)
空気抵抗も減ったはずだ すばらしい。
タイヤを洗っている時気づく・・・あれっ 後ろ3.0 フロント2.75 ワンサイズ太いの付いてる。
だから 鈍くさいんだ。 コレ。
でも 直線では 暴れん坊バイクだ・・・(気がする)