STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

びびりながら走らせて調べる。

2018-05-27 21:56:05 | CB125
今日のテスト走行前、

曲がったステップを 直そう。

ステップゴムを取る。鉄棒無垢だ

プラグレンチのパイプとホィールレンチを使い。

曲げたい前方へ 足でグィッと ??? 歯が立たん。(足が立たん) 
CB125のステップはCB50のステップの様に簡単には曲がりが直らない。
とっとと諦める。

フロントフォークの下側。「えっ、オイル漏れ」飛び散っている。

早速フォークオイルが 左右共に脱走を始めた。

フォークのオイルシールは購入済みだが、メッキフォークカバーがアウターチューブから外せず、
オイルシールの交換が出来ないでいる。

どうしたもんじゃろの~。

試運転は町内会の外まで出る。と言ってもね。 
歩いて一時間圏内ですが。(トランポ車無いので 手押しで帰れる距離)
おとなしく走ると 騒音は小さいが、
ゼロヨン加速、ラフなアクセル開閉をすると 騒音が大きくなる。
9000回転を超えると 振動もでかくなる。
こんな振動で 走り続けられないな~。
フロントハブあたりから唸るような音がする、何だろう。

エアクリーナーボックスが無い構造なので、ラフなアクセルワークをすると吸気音はダダもれ、サイドカバーに吸音材でも貼るかな。そんなプランが頭をはしる。
バランスシャフトが無いから振動はしょうがない。

突如エンジン不調、トルク無くなり 吹けなくなる。フラッシュオーバーに似ている。
何だ何だ、 これだ 

路側に止めて、外れたハイテンコードをプラグキャップにねじ込み 帰宅。
振動で取れなくする方法考えなきゃ。

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