STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

エアフィルターだ

2019-07-04 10:50:08 | バンバン50
フルオリジナルのバンバン君・・・・?
エアフィルターが汎用品、小生の自作なので燃調が合わないのでは、
そんな訳で、フィルター増量 しかも湿式に変更 チョチョイのぱっ

吸気抵抗 増々、スポンジほぼ二倍

公道を走りだす。いけてる。


ガソリンスタンドでセルフ給油、・・・・ガソリンの量が見えない、満タンまだか、まだか 2.1ℓで あふれる。
タイヤに空気を入れる、リア1.2kg/cm2チャージOK! 
フロント0.8kg/cm2・・・・・コンプレッサー圧力指定が1kg/cm2から、1キロ入れて少々抜く エイヤ!

町内会を6周走り、煙りは少なくなった。それに伴いエンジンの調子も変わってきている。まだ安定してない。
なので、今は半チョークで走るのがベストセッティング どうしたもんじゃろのー。
オーナーさん純正エアフィルター手配できたかい。


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バンバン君不発

2019-07-04 08:45:26 | バンバン50
公道デビューしたものの、町内会200メートルでだんだん失速 帰還。

原因は排気漏れと、エアクリーナー以外からのエアー吸い込み。
どちらも振動でネジが緩んでいた。

しかし、増し締めした後も狭い敷地は走れても 公道に出ると ガス欠の様な症状と煙りで トルクが無くなる。

油が飛散・・・・・2ストはキライだ  全身からスーパークロスレースの スタート直後の臭いがする。東京ドームだったなー 懐かしいなー。

さて、エンジン始動OK! アイドリングOK! 低速走行OK! 中高速でガス欠の症状
キャブの燃調が悪い、さてその原因は・・・・
メインジェットにゴミが絡んでいるか、燃料ホースにゴミが絡んでいるか
違う、チョーク引くと 爆煙とともに走るので、メインジェット系と思われる。
妖精が帰って来そうだ。
遠くから声が 「うひひっ」
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