今日も早朝試運転、
寝てるバンバン50君を たたき起こす。
簡単には起きないと分かっているので、前後左右に揺さぶり、なおかつ 左に傾けて
キック ♪ぶるるん♪白煙 キック♪ぶるるん♪白煙 ♪ぶるるん♪白煙 延々10分
ついに ♪ぱあああ~ん♪ ♪ぶ~るんるんるん♪ ♪ぱあああ~ん♪ ♪ぶ~るんるんるん♪ 白煙を出し切る。
試運転にGO! といっても コールドスタートが目的なので 適当に走る。
ストーンヘンジまで走り、帰宅。
昨日キャブを分解した時に 疑問がっ、
チョークレバー回し、スタータープランジャーを上げる。キックすると吸気の負圧で燃料が多く吸い出されるはずだが・・・
バンバン50君のキャブは スターターの燃料吸い込パイプ(赤矢印)側面に穴がある。
その穴は既製仕様のようだが フロート液面より上に開いている。コレじゃ吸い上げ力低いな。
そんな訳で、車体(キャブ)を左に傾けて スターターの燃料吸い込みパイプ側面の穴をガソリンで水没させて、キック なのだ。
アイドリングはしないが、二秒はエンジンが掛かる。そのうち白煙が出きって、♪ぱあああ~ん♪ ♪ぶ~るんるんるん♪なのだ。
こんな変態的な始動になる原因は、エアフィルターが純正じゃないからかな?
エンジンが温まってしまえば普通に走り、再エンジン始動もキック一発なのだ。
寝てるバンバン50君を たたき起こす。
簡単には起きないと分かっているので、前後左右に揺さぶり、なおかつ 左に傾けて
キック ♪ぶるるん♪白煙 キック♪ぶるるん♪白煙 ♪ぶるるん♪白煙 延々10分
ついに ♪ぱあああ~ん♪ ♪ぶ~るんるんるん♪ ♪ぱあああ~ん♪ ♪ぶ~るんるんるん♪ 白煙を出し切る。
試運転にGO! といっても コールドスタートが目的なので 適当に走る。
ストーンヘンジまで走り、帰宅。
昨日キャブを分解した時に 疑問がっ、
チョークレバー回し、スタータープランジャーを上げる。キックすると吸気の負圧で燃料が多く吸い出されるはずだが・・・
バンバン50君のキャブは スターターの燃料吸い込パイプ(赤矢印)側面に穴がある。
その穴は既製仕様のようだが フロート液面より上に開いている。コレじゃ吸い上げ力低いな。
そんな訳で、車体(キャブ)を左に傾けて スターターの燃料吸い込みパイプ側面の穴をガソリンで水没させて、キック なのだ。
アイドリングはしないが、二秒はエンジンが掛かる。そのうち白煙が出きって、♪ぱあああ~ん♪ ♪ぶ~るんるんるん♪なのだ。
こんな変態的な始動になる原因は、エアフィルターが純正じゃないからかな?
エンジンが温まってしまえば普通に走り、再エンジン始動もキック一発なのだ。