寝起きのバンバン50君 相変わらずエンジンが掛からない。

10分キック メンドーなので エンジンスタート ヤメ。
さて、バンバン50オーナーより 純正部品が支給されたから、部品交換着手。
燃料キャップのゴムパッキン、

旧いゴムパッキンは縮んでいてキャップから落ちてくる。
新品は、しっかりキャップと一体化

これで、セルフスタンドでパッキン紛失はしないだろう。
エアクリーナーのフィルターを純正品に交換 やはり純正は目が細かい。

高性能な予感・・・・じゃなくて 本来の姿。

左の純正バックミラーをつけたら 試運転にGO!

普通に走る。地味~な仕上り。
試運転の後は、走行中のビビリ音対策、揺れて擦れるところは・・・目で探す。

フレームカバー裏とメインハーネス、クラッチケーブル

若干 ケーブル配置を変え対策
そして一番ビビリ音のする マフラーヒートガード 共鳴してるなー

5個のネジをキツク締めたら共鳴ビビリ音が大きく、それを緩めたら音が小さく・・・でも、そのうちネジが脱落しそうなので、ヤメ。
普通に締めとこう。
共鳴周波数をずらすには 支点増やしたり、重量変えたり・・・・・その対策がわからん、思いつかん・・・・
遠目でアスパラを眺める・・・・・・? あっ、

なんと歩道のアスパラ、鉢に入ってからも、小さなアスパラが出てきた、、

アスパラって、雑草並みに 強いなー
バンバン50は純正部品が出てくる スゲーナー。

10分キック メンドーなので エンジンスタート ヤメ。
さて、バンバン50オーナーより 純正部品が支給されたから、部品交換着手。
燃料キャップのゴムパッキン、

旧いゴムパッキンは縮んでいてキャップから落ちてくる。
新品は、しっかりキャップと一体化

これで、セルフスタンドでパッキン紛失はしないだろう。
エアクリーナーのフィルターを純正品に交換 やはり純正は目が細かい。

高性能な予感・・・・じゃなくて 本来の姿。

左の純正バックミラーをつけたら 試運転にGO!

普通に走る。地味~な仕上り。
試運転の後は、走行中のビビリ音対策、揺れて擦れるところは・・・目で探す。

フレームカバー裏とメインハーネス、クラッチケーブル

若干 ケーブル配置を変え対策
そして一番ビビリ音のする マフラーヒートガード 共鳴してるなー

5個のネジをキツク締めたら共鳴ビビリ音が大きく、それを緩めたら音が小さく・・・でも、そのうちネジが脱落しそうなので、ヤメ。
普通に締めとこう。
共鳴周波数をずらすには 支点増やしたり、重量変えたり・・・・・その対策がわからん、思いつかん・・・・
遠目でアスパラを眺める・・・・・・? あっ、

なんと歩道のアスパラ、鉢に入ってからも、小さなアスパラが出てきた、、

アスパラって、雑草並みに 強いなー
バンバン50は純正部品が出てくる スゲーナー。