CB50初期型エンジン
マニュアル読むのも面倒になってきた。飽きたのだ。

カムホルダーのナットを締め。
カムチェーンテンショナーを一番張るところまでアジャスター回して、押し込んで、ロックボルトで固定。
次にアジャスターを標準位置で固定。もう一度ロックボルト緩めて・締めて固定。
買って来た ギアホルダー使ってフィルターローターを締め・・・・・できない。回転方向と合わない。

買って来た クラッチホルダー使って・・・・ダメダ

爪の引っ掛かりが浅い、ヤメトコ。

このクラッチホルダーは 縦型エンジンには使えない。
ローターホルダー使って固定、

トルクを掛ける。
再度フィルターローターを固定するナットにトルクを掛ける。

今度は トルクが掛けられた。
クラッチスプリングボルト 締め付けは

ギアホルダーが活躍
やっとクラッチカバーが閉められるぞ。

そしてカムカバーを閉めたら 出来上がり。

キックペダルで クランキング ♪ シュポポッ ♪ と動く OK!
工具買い足さなくても 作業出来たな。
マニュアル読むのも面倒になってきた。飽きたのだ。

カムホルダーのナットを締め。
カムチェーンテンショナーを一番張るところまでアジャスター回して、押し込んで、ロックボルトで固定。
次にアジャスターを標準位置で固定。もう一度ロックボルト緩めて・締めて固定。
買って来た ギアホルダー使ってフィルターローターを締め・・・・・できない。回転方向と合わない。

買って来た クラッチホルダー使って・・・・ダメダ

爪の引っ掛かりが浅い、ヤメトコ。

このクラッチホルダーは 縦型エンジンには使えない。
ローターホルダー使って固定、

トルクを掛ける。
再度フィルターローターを固定するナットにトルクを掛ける。

今度は トルクが掛けられた。
クラッチスプリングボルト 締め付けは

ギアホルダーが活躍
やっとクラッチカバーが閉められるぞ。

そしてカムカバーを閉めたら 出来上がり。

キックペダルで クランキング ♪ シュポポッ ♪ と動く OK!
工具買い足さなくても 作業出来たな。