絶不調時のゴールド号から下ろしたエンジンヘッド
燃焼室は煤だらけ
排気バルブも煤だらけ 特に右排気バルブはバルブフェイスも真っ黒
バルブシートにはカーボン噛み傷・・・・
右気筒が絶不調だった その原因は やはり
①バルブのカーボン噛み ・・・②③によるエンジン不調から
②キャブスロー系のつまり・・・オフシーズンも燃料コックを閉めない習慣から
③マフラー消音材のつまり・・・マフラー腐食穴修繕の失敗から
これらがすべてが確認できた。
現在 ゴールド号は小生のエンジンヘッド搭載で絶好調
只、先輩は エンジン回転を上げない走り方するので カーボン溜まりやすいんだよなー
燃焼室は煤だらけ
排気バルブも煤だらけ 特に右排気バルブはバルブフェイスも真っ黒
バルブシートにはカーボン噛み傷・・・・
右気筒が絶不調だった その原因は やはり
①バルブのカーボン噛み ・・・②③によるエンジン不調から
②キャブスロー系のつまり・・・オフシーズンも燃料コックを閉めない習慣から
③マフラー消音材のつまり・・・マフラー腐食穴修繕の失敗から
これらがすべてが確認できた。
現在 ゴールド号は小生のエンジンヘッド搭載で絶好調
只、先輩は エンジン回転を上げない走り方するので カーボン溜まりやすいんだよなー