かもめカブ号 車体の整備で、
フロントブレーキレバーが 下向き過ぎてて気に入らない。
そんなわけで プチカスタム。
右ハンドルスイッチの出っ張りを切り詰めれば 若干だが 上向きにできる。
そんなわけで 右ハンドルスイッチを分解し、出っ張りを半分に切り詰めた。
そして右ハンドルスイッチの組み立ての時、
妖精登場 「 うひひーっ、活スプリングが生簀からピヨーン だぜ ひゃっひゃっ 」
小生 「 元気に空を飛び 砂利の中に消えていったぜ ワハハッ 」(涙)
そんな訳で作業を中断して、ドナーになるハンドルスイッチを探したが 同等のスプリングの付いているハンドルスイッチは無かった。
妖精 「 持っていてもスプリング取れないなら 只のゴミー ひゃっひゃっ 」
小生 「 黙れ妖精 スプリングが無いなら 同等品を作り 直すんだよ 」
妖精 「 ノック・ボールペンのスプリングか 誰かのパクリだな ひゃっひゃっ 」
小生 「 なんとでも言え、直れば 御の字だ 」
そんなわけだが あっさり直り 一件落着。
でも 作業工程の写真撮ってるほどの余裕はなかった。
しかも 肝心のブレーキレバーを上向きするは、効果小で 無駄骨。
妖精 「 うひひーっ、骨折り損の くたびれ儲け 砂利の上を磁石で スプリング探しはだーれだっ、ひゃっひゃっ 」
小生 「 ・・・・・ 」
つづいては シートの表皮剥がれ修理。このシート雨に当たるとものすごく水を吸う。
雨で接着が剥がれたようで、接着剤を用意・・・・・ボンドG17使う予定が チューブの中身が固まってた。
ボンドGクリアで接着修理 ついでにスロットルグリップも接着。
レッグシールドの亀裂修理
ホットボンドで 亀裂を埋めてたら ゴールド号で先輩登場
先輩もこのかもめカブ号には 手を焼いたそうで、苦労話が次々と・・・・
小生はその続きをしているわけで、苦労の痕は十分分かってます。
今日の作業は時間切れ、
フロントブレーキレバーが 下向き過ぎてて気に入らない。
そんなわけで プチカスタム。
右ハンドルスイッチの出っ張りを切り詰めれば 若干だが 上向きにできる。
そんなわけで 右ハンドルスイッチを分解し、出っ張りを半分に切り詰めた。
そして右ハンドルスイッチの組み立ての時、
妖精登場 「 うひひーっ、活スプリングが生簀からピヨーン だぜ ひゃっひゃっ 」
小生 「 元気に空を飛び 砂利の中に消えていったぜ ワハハッ 」(涙)
そんな訳で作業を中断して、ドナーになるハンドルスイッチを探したが 同等のスプリングの付いているハンドルスイッチは無かった。
妖精 「 持っていてもスプリング取れないなら 只のゴミー ひゃっひゃっ 」
小生 「 黙れ妖精 スプリングが無いなら 同等品を作り 直すんだよ 」
妖精 「 ノック・ボールペンのスプリングか 誰かのパクリだな ひゃっひゃっ 」
小生 「 なんとでも言え、直れば 御の字だ 」
そんなわけだが あっさり直り 一件落着。
でも 作業工程の写真撮ってるほどの余裕はなかった。
しかも 肝心のブレーキレバーを上向きするは、効果小で 無駄骨。
妖精 「 うひひーっ、骨折り損の くたびれ儲け 砂利の上を磁石で スプリング探しはだーれだっ、ひゃっひゃっ 」
小生 「 ・・・・・ 」
つづいては シートの表皮剥がれ修理。このシート雨に当たるとものすごく水を吸う。
雨で接着が剥がれたようで、接着剤を用意・・・・・ボンドG17使う予定が チューブの中身が固まってた。
ボンドGクリアで接着修理 ついでにスロットルグリップも接着。
レッグシールドの亀裂修理
ホットボンドで 亀裂を埋めてたら ゴールド号で先輩登場
先輩もこのかもめカブ号には 手を焼いたそうで、苦労話が次々と・・・・
小生はその続きをしているわけで、苦労の痕は十分分かってます。
今日の作業は時間切れ、