STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

かもめカブ10

2023-07-03 21:02:26 | C50M
かもめカブ号 車体の整備で、
フロントブレーキレバーが 下向き過ぎてて気に入らない。
そんなわけで プチカスタム。

右ハンドルスイッチの出っ張りを切り詰めれば 若干だが 上向きにできる。
そんなわけで 右ハンドルスイッチを分解し、出っ張りを半分に切り詰めた。

そして右ハンドルスイッチの組み立ての時、
妖精登場 「 うひひーっ、活スプリングが生簀からピヨーン だぜ ひゃっひゃっ 」
小生 「 元気に空を飛び 砂利の中に消えていったぜ ワハハッ 」(涙)
そんな訳で作業を中断して、ドナーになるハンドルスイッチを探したが 同等のスプリングの付いているハンドルスイッチは無かった。
妖精 「 持っていてもスプリング取れないなら 只のゴミー ひゃっひゃっ 」 
小生 「 黙れ妖精 スプリングが無いなら 同等品を作り 直すんだよ 」
妖精 「 ノック・ボールペンのスプリングか 誰かのパクリだな ひゃっひゃっ 」
小生 「 なんとでも言え、直れば 御の字だ 」
そんなわけだが あっさり直り 一件落着。
でも 作業工程の写真撮ってるほどの余裕はなかった。
しかも 肝心のブレーキレバーを上向きするは、効果小で 無駄骨。
妖精 「 うひひーっ、骨折り損の くたびれ儲け 砂利の上を磁石で スプリング探しはだーれだっ、ひゃっひゃっ 」
小生 「 ・・・・・ 」

つづいては シートの表皮剥がれ修理。このシート雨に当たるとものすごく水を吸う。

雨で接着が剥がれたようで、接着剤を用意・・・・・ボンドG17使う予定が チューブの中身が固まってた。

ボンドGクリアで接着修理 ついでにスロットルグリップも接着。

レッグシールドの亀裂修理

ホットボンドで 亀裂を埋めてたら ゴールド号で先輩登場
先輩もこのかもめカブ号には 手を焼いたそうで、苦労話が次々と・・・・
小生はその続きをしているわけで、苦労の痕は十分分かってます。
今日の作業は時間切れ、


 
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