昨日 エンジン組立作業の後片付けをしていたら、小さなOリングが落ちていた、
この大きさは あそこだ・・・・OTL
そんなわけで、朝からエンジン左側の分解、ローター取ってOリング確認して・・・ついてない。やはり。
ついでに セルモーター関連のスプロケやチェーンとかを取り付けずに組んだ。(サークリップ劣化のため)
つづいては ヘッドの整備
排気バルブを確認したら 微妙に歪んでいる気がしたので 部品取りエンジンから廃棄もとい排気バルブを移植
移植バルブでも フェイスの当たりの問題はなさそう
タコ棒で軽くすり合わせ
すり合わせは手が疲れるので すぐ妥協
漏洩テスト、
排気バルブはOK 吸気バルブはチョロ漏れ・・・妥協
部品取りエンジンのカムチェーンに交換して、組み立てたら
予想通り、カムスプロケOと ローターTマークが 一致して組み立てできた。
むふふっ、脱Max45km/hの予感
ハイカムをやめて、元のC65のカムを付けて組立てた。
この大きさは あそこだ・・・・OTL
そんなわけで、朝からエンジン左側の分解、ローター取ってOリング確認して・・・ついてない。やはり。
ついでに セルモーター関連のスプロケやチェーンとかを取り付けずに組んだ。(サークリップ劣化のため)
つづいては ヘッドの整備
排気バルブを確認したら 微妙に歪んでいる気がしたので 部品取りエンジンから廃棄もとい排気バルブを移植
移植バルブでも フェイスの当たりの問題はなさそう
タコ棒で軽くすり合わせ
すり合わせは手が疲れるので すぐ妥協
漏洩テスト、
排気バルブはOK 吸気バルブはチョロ漏れ・・・妥協
部品取りエンジンのカムチェーンに交換して、組み立てたら
予想通り、カムスプロケOと ローターTマークが 一致して組み立てできた。
むふふっ、脱Max45km/hの予感
ハイカムをやめて、元のC65のカムを付けて組立てた。