かもめカブ エンジンを分解し、ケースを洗ったので 組み立て開始。
CD50エンジンから取り出した4速ミッションをケースに詰め込む、

あっ、思い出した。
このミッション 1速2速は12Vモンキーのギアだった。
なのでキックスピンドルは・・・・・

左が今回組み込むスピンドル 右はかもめカブ号から出したもの、世間でいうBタイプ、Aタイプの違いだろう多分。
どちらも21T
ケースを閉める

クラッチ側組み立ては 4速用シフトアームが入荷しないと続けられないので ここでいったん終了。
明日ホンダ店でそれを受け取る予定。
さて、かもめカブ号についていた遠心クラッチに違和感

ワッシャー端に隙間が見える クラッチのキレが悪かった原因はコレかな、
そんなわけで 予備のC50Eエンジンから遠心クラッチを転用しよう。

作業中、ホンダ店で買えなかったC65カブ・ヘッド用 IN EXバルブが部品商より 配達された。
昨日85ccピストン割ったので、むふふっ、腰上C65に変更して組めるぞ。
サクサクっとNEWバルブを付けて 漏洩検査・・・・合格。

遠心クラッチ周りより先に腰上を組み立て始める。

ここで 時間切れ。
P.S C50E(腰上C65) CD50(4速) かもめカブ 3機のエンジンを並行して分解 そして1台組み立て、分解部品だらけで 物置内 足の踏み場が・・・
CD50エンジンから取り出した4速ミッションをケースに詰め込む、

あっ、思い出した。
このミッション 1速2速は12Vモンキーのギアだった。
なのでキックスピンドルは・・・・・

左が今回組み込むスピンドル 右はかもめカブ号から出したもの、世間でいうBタイプ、Aタイプの違いだろう多分。
どちらも21T
ケースを閉める

クラッチ側組み立ては 4速用シフトアームが入荷しないと続けられないので ここでいったん終了。
明日ホンダ店でそれを受け取る予定。
さて、かもめカブ号についていた遠心クラッチに違和感

ワッシャー端に隙間が見える クラッチのキレが悪かった原因はコレかな、
そんなわけで 予備のC50Eエンジンから遠心クラッチを転用しよう。

作業中、ホンダ店で買えなかったC65カブ・ヘッド用 IN EXバルブが部品商より 配達された。
昨日85ccピストン割ったので、むふふっ、腰上C65に変更して組めるぞ。
サクサクっとNEWバルブを付けて 漏洩検査・・・・合格。

遠心クラッチ周りより先に腰上を組み立て始める。

ここで 時間切れ。
P.S C50E(腰上C65) CD50(4速) かもめカブ 3機のエンジンを並行して分解 そして1台組み立て、分解部品だらけで 物置内 足の踏み場が・・・