左マフラーのオイルヨダレ
おそらく5W-50のオイルに変える前のオイルがマフラー内に溜まり それが出ていると思われる。
マフラーの芯を外して掃除 開始。
右マフラーとは違い 左マフラー芯はプラスネジ一つ緩めれば外れる
マフラーの芯を灯油で洗う 焼きついたオイルコゲは落ちないなー
天日干しを少々実施し灯油を乾かす
天日干しと言えば カビ臭いシートも天日干し
ハネ上げて シート裏の風通しをよくする
左マフラーは マフラーの芯を止めるナットプレートの ネジ山が生きているので
スクリュー一本でマフラーの芯を止められる。ノーマルな状態を維持している。
これからもネジ山を壊さないよう注意し 定期的に掃除して行こう。
この後 50キロほど走ったら またヨダレが・・・OTL
おそらく5W-50のオイルに変える前のオイルがマフラー内に溜まり それが出ていると思われる。
マフラーの芯を外して掃除 開始。
右マフラーとは違い 左マフラー芯はプラスネジ一つ緩めれば外れる
マフラーの芯を灯油で洗う 焼きついたオイルコゲは落ちないなー
天日干しを少々実施し灯油を乾かす
天日干しと言えば カビ臭いシートも天日干し
ハネ上げて シート裏の風通しをよくする
左マフラーは マフラーの芯を止めるナットプレートの ネジ山が生きているので
スクリュー一本でマフラーの芯を止められる。ノーマルな状態を維持している。
これからもネジ山を壊さないよう注意し 定期的に掃除して行こう。
この後 50キロほど走ったら またヨダレが・・・OTL