HTC渋谷
ラース・フォン・トリアー監督の新作。ロードショー終了前にナントカ間に合いました。
観客に女性が多かったのが意外でした。
カトリック神父に対する懺悔のような対話形式で、色情狂の女性の過去の打ち明け話でストーリーが展開していきます。
フィボナッチ数ほか、さまざまな教養がベースに使われている感じでした。
自分が、気づかなかった・理解しきれなかったメタファーがありそうです。
それから、個人的には仏教的な意味の因縁とか輪廻とかそういうものが頭に浮かびました。
ラストは、いかにもラース・フォン・トリアーでしたね(苦笑)。
それから、ジェイミー・ベル、大きくなったね(笑)。
ラース・フォン・トリアー監督の新作。ロードショー終了前にナントカ間に合いました。
観客に女性が多かったのが意外でした。
カトリック神父に対する懺悔のような対話形式で、色情狂の女性の過去の打ち明け話でストーリーが展開していきます。
フィボナッチ数ほか、さまざまな教養がベースに使われている感じでした。
自分が、気づかなかった・理解しきれなかったメタファーがありそうです。
それから、個人的には仏教的な意味の因縁とか輪廻とかそういうものが頭に浮かびました。
ラストは、いかにもラース・フォン・トリアーでしたね(苦笑)。
それから、ジェイミー・ベル、大きくなったね(笑)。