大林宣彦監督
ポレポレ東中野
檀一雄の原作をもとに脚色。
「ハウス/HOUSE」も「時をかける少女」も観ていなくて、多作の監督さんなのに、多分、これが初めての大林宣彦監督作品体験。
ノッケから窪塚弟のお芝居お芝居しているわざとらしいテンションでストーリーが回されていくのに、戸惑いました。このノリで、3時間も?と(苦笑)。
美術とか鈴木清順監督の作品に似ているところあるかもなという印象も持ちました。
んで、やはり、鵜飼という役がハマっている、満島真之介にアテられるのでした。もはや、あの海軍服姿は反則と言ってよい(笑)。
若松孝二監督作品で観て以来、満島真之介クンは、怖いのだ(苦笑)。苦手なのではなく。
あの生命力溢るるオーラが、僕からからすべてを吸い取りもし、すべてを注ぎ染み込まされもし、という感じ。こちらを自然体でいられなくする存在。
不思議。腹筋とかそこまでじゃなくて、イカガワシイ映像作品の男優さん&モデルさんの方が、鍛えられた体躯している感じなのにな。
キャラクターでいったら、間違いなく僕は俊彦のような人間だなぁと思う。
それから、池畑慎之介もハマっていて、結構、キャスティングがツボる作品でした。
あと、唐津は行っておきたいと再認識しました。
ポレポレ東中野
檀一雄の原作をもとに脚色。
「ハウス/HOUSE」も「時をかける少女」も観ていなくて、多作の監督さんなのに、多分、これが初めての大林宣彦監督作品体験。
ノッケから窪塚弟のお芝居お芝居しているわざとらしいテンションでストーリーが回されていくのに、戸惑いました。このノリで、3時間も?と(苦笑)。
美術とか鈴木清順監督の作品に似ているところあるかもなという印象も持ちました。
んで、やはり、鵜飼という役がハマっている、満島真之介にアテられるのでした。もはや、あの海軍服姿は反則と言ってよい(笑)。
若松孝二監督作品で観て以来、満島真之介クンは、怖いのだ(苦笑)。苦手なのではなく。
あの生命力溢るるオーラが、僕からからすべてを吸い取りもし、すべてを注ぎ染み込まされもし、という感じ。こちらを自然体でいられなくする存在。
不思議。腹筋とかそこまでじゃなくて、イカガワシイ映像作品の男優さん&モデルさんの方が、鍛えられた体躯している感じなのにな。
キャラクターでいったら、間違いなく僕は俊彦のような人間だなぁと思う。
それから、池畑慎之介もハマっていて、結構、キャスティングがツボる作品でした。
あと、唐津は行っておきたいと再認識しました。