今日も朝から快晴に恵まれて、昨日のEF66-27のリベンジとして今日はEF66-30が運用についているので
安土へ出かけました!
本命が来る前に、梅小路区のD51-200が北陸本線で試運転があるようなので、その送り込み回送に出会いました。
EF65PFがD51と客車1両を従えて無事通過して行きました。
日ごろ、本線ではC57やC56を見慣れている者にとってD51はやはり大きいと実感しました)
(昨年は、D51-200の炭水車の車じゅくが発熱するトラブルがあった)
その後、安土で貨物列車を撮影後、北陸本線に行くとD51がバック運転でドラフト音も豪快に試運転をしていました。
(2往復の試運転があったようで、無事終了したようです)
2017年5月19日 安土ー能登川 EF65-1133、D51-200、12系客車
長浜ー田村 D51-200試運転
〃
安土へ出かけました!
本命が来る前に、梅小路区のD51-200が北陸本線で試運転があるようなので、その送り込み回送に出会いました。
EF65PFがD51と客車1両を従えて無事通過して行きました。
日ごろ、本線ではC57やC56を見慣れている者にとってD51はやはり大きいと実感しました)
(昨年は、D51-200の炭水車の車じゅくが発熱するトラブルがあった)
その後、安土で貨物列車を撮影後、北陸本線に行くとD51がバック運転でドラフト音も豪快に試運転をしていました。
(2往復の試運転があったようで、無事終了したようです)
2017年5月19日 安土ー能登川 EF65-1133、D51-200、12系客車
長浜ー田村 D51-200試運転
〃