JR貨物のEF66-30号機は、一昨日、同僚の27号機に牽引されて吹田西タから広島タに回送されました!
回送の理由は知りませんが、運用離脱したようです。
原型のEF66型電気機関車は27,30号機の2両が運用についていましたが、30号機が離脱するとなると27号機のみになってくるようです。
EF66-30号機に最後に出会たのは、4月4日に桜咲く近江路で2時間遅れで薄暮の中を姿を現したのがに印象的でした!
その他、昨年の貨物フエスバル用のヘッドマークを着けた雄姿などをご紹介します。

2018年4月4日 東海道本線 5074レ

2017年10月7日 石山駅 1083レ

2017年12月6日 島本駅 5074レ

2017年10月3日 京都ー山科 5074レ

2017年11月22日 石山 5085レ
回送の理由は知りませんが、運用離脱したようです。
原型のEF66型電気機関車は27,30号機の2両が運用についていましたが、30号機が離脱するとなると27号機のみになってくるようです。
EF66-30号機に最後に出会たのは、4月4日に桜咲く近江路で2時間遅れで薄暮の中を姿を現したのがに印象的でした!
その他、昨年の貨物フエスバル用のヘッドマークを着けた雄姿などをご紹介します。

2018年4月4日 東海道本線 5074レ

2017年10月7日 石山駅 1083レ

2017年12月6日 島本駅 5074レ

2017年10月3日 京都ー山科 5074レ

2017年11月22日 石山 5085レ