このたび、宝塚ー城崎温泉電化30周年記念として、DD51がサロンカーなにわを牽引して特別列車が運行されてフアンを楽しませてくれました!
今から30年前の1986年8月に宝塚以北が電化されましたが、その3日前に武田尾駅に訪れると、その当時はまだ
腕木信号機が残っており、DD51が12系の普通列車を牽引すると言った、今とは隔世の鉄道風景をご紹介します!
今では、複線電化して207,321,223,225,287,289系など多くの電車が多くの乗客を乗せて行き交っていますが!
1986年7月27日 福知山線 武田尾にて DD51
駅に入線するDD51、(武田尾付近は、新線切り替えのため旧線が残っていました)
また、背景に新線切り替えの電化用の架線が見えています。
なお、旧線跡は、現在遊歩道になっています。
武庫川の清流を行くDD51+12系
今から30年前の1986年8月に宝塚以北が電化されましたが、その3日前に武田尾駅に訪れると、その当時はまだ
腕木信号機が残っており、DD51が12系の普通列車を牽引すると言った、今とは隔世の鉄道風景をご紹介します!
今では、複線電化して207,321,223,225,287,289系など多くの電車が多くの乗客を乗せて行き交っていますが!
1986年7月27日 福知山線 武田尾にて DD51
駅に入線するDD51、(武田尾付近は、新線切り替えのため旧線が残っていました)
また、背景に新線切り替えの電化用の架線が見えています。
なお、旧線跡は、現在遊歩道になっています。
武庫川の清流を行くDD51+12系
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます