パソプリ用のインデックス用紙を探し求めて、久々に本町アーケードへお買い物に。
駐車場は立体に駐車。
この駐車場、アーケード内の商店で買い物したら駐車料金ダダになるの?
そこんとこ、何処に表示してあるの?
簡単には見つからんやったぞ。目につくような表示なし。(あったのか?)
取り合えず駐車券を持って降車。
ところで、再開発中で文具店の移転先はどこ?やってるの?
少し歩いてすぐに発見。よかった~。
お目当ての品物は見つかりました。良かった。良かった。さすが〇前文具。
レジへ行き、ウインクカードを出したら
「お客様、こちらのカードは一昨年切り替わって、今は新しいカードになっています」
「ああ、そうですか。このメルシー券はウインクカードへポイント移動はできないんですか?」
「あっ、メルシー券は現金としてお使いいただいてます」
「そうなんですね。分りました」
「お持ちの券(メルシー券)でご精算ができますよ。いかがなさいますか?」
「じゃ、これで清算お願いします」
「では、端数の2円をおねがいします」
そうやり取りしながらも、レジを見回しながら頭の中では、
(駐車券の割引特典もしくは無料サービス券があるってどこにも掲示してないなぁ。普通レジにはあるはずなんやけど・・・)
まぁ、1時間100円やから・・・と思いながら一旦レジを背にて歩きだしたものの、
いや、聞いてみようとUターン。
「すみません。駐車券の割引かはあるんですか?」と駐車券を見せると
「はい、ありますよ」とカードをくれました。
(やっぱり、あったんだ)
店を出て歩きだしたのですが、今度は
「あっ、新しいメルシーカードを発行してもらってない」 ふたたびUターン。
レジに行って、
「すみません。先ほど出したウインクカードが一昨年変わってるってことだったんですが、カードを発行してもらってないんですが・・・」と云うと
「あっ、カードの発行をご希望ですか?でしたら、今は申し込みが必要になってます。こちらにご記入を~~」 だって。
駐車場に戻りながら思ったんですよね。
なんかサービス精神とでも言いましょうか、が無いなぁって。
駐車料金割引サービスの表示。
こんなのは初めて利用する人だからこそ、分からないんだから、教えてあげなきゃ。
駐車場の各階にでもいいし、各店舗にも分るように表示しろよ。
再開発中ですから、ってか?仮店舗で手狭だから、ってか?
レジの横なら小さくてもいいはず。そんなの理由になるか!
ウインクカードの件。
カード受け取った時に説明して、発行するのかどうか聞けよ。
こちらから希望しなかったから、ってか?
せっかく再開発してるんだったら、
アーケードぐるみでがんばんなくちゃ。
ハード(建物)が新しくなったって、
お客様の視線・立場に立って考えていくお店・人のソフト面をもっと頑張らなくちゃ、
客は何度もは足を運ばないよ。
めずらしくぼやきました・・・。失礼。
追記:
パソプリってパソコンでタックインデックスを印刷しちゃおうというものです。
詳しくはこちら。
工事写真の見出し付けをするように会社から指示を受けたのですが、その数60以上。
これまで会社ではテプラで印刷してそれをインデックスに貼って、それを台紙に~ってやってたんだって。印字の大きさの変更やら、何やらで大変な時間を使っているんだと聞いて、
そんなのテプラに不慣れな私がチマチマ打ち込みなんかやってたら、何時間かかることか。
それこそ時間と経費の無駄。そんなのめんどくさい。やりたくな~い。
そこで、ネットで検索し、パソプリなるものを発見。専用のインデックス用紙を探しに行ったんですよ。
ちなみに、専用のインデックス用紙を置いてるところは
駅前文具さん、ナフコ大村店(ナフコ西大村店は未確認)さんにあります。特大はどこもなかったけどね。
イオンさん、ヤマダ電機さん、トライアルさん、OKホームセンターさんには有りませんでした。へへへ、6店舗この順で廻ったんですよ。1時間かけて。
それこそ、時間と経費の無駄って? あっ、そうかも。
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