朝からの快晴! 
これは行くしかない
と言う事で、残り期間が少ない「赤いラピート」を撮りに行って来た。
今朝訪れた撮影地は、この時期最良の光線で上り列車を撮れる萩ノ茶屋駅のホーム。
定番下りアングルの逆側で、一度はここで撮っておきたいと思っていた場所である。
今日の「赤いラピート」の運用は、難波7時30分発の列車からのスタートとなっている。
なので、その列車の難波への送り込み回送をここで狙おうという算段だ。
平日の早朝に果たして先客はいるのか?
ドキドキしながら電車からホームへ降り立つと、熱心な方が既に一人いらっしゃった。
人の事は言えないが、やはり天気が良ければいるものだなぁと。。。
挨拶を済ませ、列車の時間まで少しばかりのお喋りタイム。
そこは同じ趣味を持つ者同士。初対面でも話に花が咲くものだ。
そうこうしている内に回送列車の通過の時刻。
7時14分。朝の光に照らされて、回送列車はゆっくりのスピードで私達の前を通り過ぎて行った。
関西のファンに話題をもたらしたこの「赤いラピート」も、残念だが6月いっぱいで終了となる。
この先、最後の姿を追うファンも多くなるに違いない。
お互い事故の無い様に気を付けながら「赤いラピート」の最後の力走を見守ってやりたいものである。

これは行くしかない

と言う事で、残り期間が少ない「赤いラピート」を撮りに行って来た。

今朝訪れた撮影地は、この時期最良の光線で上り列車を撮れる萩ノ茶屋駅のホーム。
定番下りアングルの逆側で、一度はここで撮っておきたいと思っていた場所である。

今日の「赤いラピート」の運用は、難波7時30分発の列車からのスタートとなっている。
なので、その列車の難波への送り込み回送をここで狙おうという算段だ。
平日の早朝に果たして先客はいるのか?
ドキドキしながら電車からホームへ降り立つと、熱心な方が既に一人いらっしゃった。
人の事は言えないが、やはり天気が良ければいるものだなぁと。。。

挨拶を済ませ、列車の時間まで少しばかりのお喋りタイム。
そこは同じ趣味を持つ者同士。初対面でも話に花が咲くものだ。

そうこうしている内に回送列車の通過の時刻。
7時14分。朝の光に照らされて、回送列車はゆっくりのスピードで私達の前を通り過ぎて行った。
関西のファンに話題をもたらしたこの「赤いラピート」も、残念だが6月いっぱいで終了となる。
この先、最後の姿を追うファンも多くなるに違いない。
お互い事故の無い様に気を付けながら「赤いラピート」の最後の力走を見守ってやりたいものである。
