軽トラが修理から帰って来た。
ディフやクラッチ辺りから、ガラガラという異音が出て
修理にだしていた軽トラが17日振りに帰って来た。
今年の2月下旬くらいから異音が出だし、車検に出す工場
で診てもらうとクラッチ板では?
この診断に納得できず、暫く乗っていたが異音はひどくな
るばかり、友人のSさんに相談し彼の行きつけのお店に。
その若い店主は実際に公道を乗ってみて、ディフではない
か? 村長そっちの方が信頼できると修理を依頼。
先月18日に出して、今日取りに行ったのだから時間は掛かっ
たが、乗ってみると全ての異音は消えて静かに。
で、原因は沢山だ・・・ディファレンシャルのメインシャフ
トのベアリング交換、クラッチディスク・カバーの交換、タイ
ミングベルトの交換だ。
要は10万キロ近い走行で、18年も経過していれば、つつきだ
したら全てを変えることになる・・・という見本だ。
しかし、ここまで修理したら、あと2回は車検を受ける・・・
と気持ちが固まった。
今日のおまけはキュウリ。
昨日一日取らなかったら、沢山な収穫 近所にお裾分けだ。
ディフやクラッチ辺りから、ガラガラという異音が出て
修理にだしていた軽トラが17日振りに帰って来た。
今年の2月下旬くらいから異音が出だし、車検に出す工場
で診てもらうとクラッチ板では?
この診断に納得できず、暫く乗っていたが異音はひどくな
るばかり、友人のSさんに相談し彼の行きつけのお店に。
その若い店主は実際に公道を乗ってみて、ディフではない
か? 村長そっちの方が信頼できると修理を依頼。
先月18日に出して、今日取りに行ったのだから時間は掛かっ
たが、乗ってみると全ての異音は消えて静かに。
で、原因は沢山だ・・・ディファレンシャルのメインシャフ
トのベアリング交換、クラッチディスク・カバーの交換、タイ
ミングベルトの交換だ。
要は10万キロ近い走行で、18年も経過していれば、つつきだ
したら全てを変えることになる・・・という見本だ。
しかし、ここまで修理したら、あと2回は車検を受ける・・・
と気持ちが固まった。
今日のおまけはキュウリ。
昨日一日取らなかったら、沢山な収穫 近所にお裾分けだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます