車検までまだ時間が有るが暇つぶしに車の点検整備をやってみる。ムーブから開始。初回登録から13年で樹脂パーツの劣化に要注意だ。案の定、エンジンルームの樹脂製リベットが脆化脱落して2ヶ所グラグラ。ワッシャー液タンクのキャップもヒビだらけ。軽量化?とコストダウンの為か樹脂パーツが多用されている。車も使い捨ての時代なのかも。
前輪ブレーキパッドライニングが摩耗し、残り数ミリしかない。これは要交換。ヤフーショッピングに適合品を注文、今日整備工場で交換してもらった。
・ブレーキパッド:3,696円 交換工賃:7,590円
■タイヤローテーション
FFのムーブ前輪タイヤの減りが早い。それにディスクブレーキの粉塵で汚い。タイヤを外して水洗いし、前後を入れ替えた。
前輪ブレーキパッドライニングが摩耗し、残り数ミリしかない。これは要交換。ヤフーショッピングに適合品を注文、今日整備工場で交換してもらった。
・ブレーキパッド:3,696円 交換工賃:7,590円
■タイヤローテーション
FFのムーブ前輪タイヤの減りが早い。それにディスクブレーキの粉塵で汚い。タイヤを外して水洗いし、前後を入れ替えた。