ダイヤ改正まで残すところ二日余り とうとう愛知機関区のDD51を写さず終わりそうです 「緊急事態宣言」は解除されまし
たが じわじわと変異株による感染が 拡大の気配を見せているので この春も「青春18きっぷ」の購入を見送る事にしまし
た。
今日も愛知機関区のDD51を偲んで DD51牽引の貨物列車をアップします。
2012年3月28日撮影 東海道本線 清洲駅 DD51 889 次DE10 5380レ
DD51 889牽引の5380レです 次位にDE10その後ろに青ワムを4輌つなぎ その後ろに石油タンクが連なっています。
2012年9月1日撮影 東海道本線 清洲駅 DD51 857 5280レ
DD51 857の牽引です 釜次位に黒いコンテナが2輌連なっていました。
2014年6月1日撮影 東海道本線 清洲駅 DD51 1028 次ND552 1255レ
次位の釜は 名古屋臨海鉄道のND552です 検査受けのための回送だったのでしょう。
2017年4月4日撮影 東海道本線 名古屋駅 DD51 1156 次DD51 889 5283レ
DD51重連の5283レです。
2019年10月16日撮影 東海道本線 清洲駅 DD51 1028 5767レ
EF64の代走で 白ホキを引く姿です。
2019年10月17日撮影 東海道本線 大部駅 DD51 1802 5573レ
衣浦臨海鉄道のKE65の代走です。
以前アップしたものも有りますが 普段見られない列車を纏めました。