関西本線と言えば真っ先に思い浮かべるのが 石油貨物を重連で牽引するDD51でしょう 原色機を交えての重連運
転で話題を提供してきましたが 近いうちのDF200投入も有り先行きに明るさは有りません 石油需要の少ない夏場を
迎えて単機での運転もあり 少々寂しさも感じますが最早そんな事を言っている時は過ぎました DF200が投入されれ
ば直ちに重連運転は解消され 余剰になったDD51は廃車処分の運命を辿るでしょう 重連運転が見られるのも今のう
ちかもしれません あと何度訪問できるか分かりませんが 出来るだけ長く続いてほしいです。
一枚目はDD51重連の5282レです。
2016年08月09日撮影 関西本線 富田浜~四日市 DD51 892 次DD51 1803 5282レ
此処からだとピタリと収まりました 11時29分の通過ですが 石油タンクの側面にはしっかり光が当たり カーブしな
がら近付く列車が良い感じです。
次は下りの79レです。
2016年08月09日撮影 関西本線 富田浜~四日市 DD51 825 次DD51 1801 79レ
こちらも重連運転ですが 後に続くタンクの数が少なく いささか迫力に欠けます 13時25分の通過でしたが 日はまだ
側面まで回り切っていません。
続いて上りの5380レです。
2016年08月09日撮影 関西本線 富田浜」~四日市 DD51 856 5380レ
この日2両目の原色機です 折角の原色機登場ですが カツカツになってしまいました。
次に来た72レは重連運転でした。
2016年08月09日撮影 関西本線 富田浜~四日市 DD51 1804 次DD51 825 72レ
こうして見るとここからの撮影は 面に日が当たらないものの やはり早朝が良いようです。
漸く思い通りの撮影が出来ました。
2016年08牙ぐ09日撮影 関西本線 富田浜~四日市 DD51 1801 75レ
最高の光線で写せました 長さもたっぷり有り良い感じなんですが ただ重連で無いのが惜しまれます。
転で話題を提供してきましたが 近いうちのDF200投入も有り先行きに明るさは有りません 石油需要の少ない夏場を
迎えて単機での運転もあり 少々寂しさも感じますが最早そんな事を言っている時は過ぎました DF200が投入されれ
ば直ちに重連運転は解消され 余剰になったDD51は廃車処分の運命を辿るでしょう 重連運転が見られるのも今のう
ちかもしれません あと何度訪問できるか分かりませんが 出来るだけ長く続いてほしいです。
一枚目はDD51重連の5282レです。
2016年08月09日撮影 関西本線 富田浜~四日市 DD51 892 次DD51 1803 5282レ
此処からだとピタリと収まりました 11時29分の通過ですが 石油タンクの側面にはしっかり光が当たり カーブしな
がら近付く列車が良い感じです。
次は下りの79レです。
2016年08月09日撮影 関西本線 富田浜~四日市 DD51 825 次DD51 1801 79レ
こちらも重連運転ですが 後に続くタンクの数が少なく いささか迫力に欠けます 13時25分の通過でしたが 日はまだ
側面まで回り切っていません。
続いて上りの5380レです。
2016年08月09日撮影 関西本線 富田浜」~四日市 DD51 856 5380レ
この日2両目の原色機です 折角の原色機登場ですが カツカツになってしまいました。
次に来た72レは重連運転でした。
2016年08月09日撮影 関西本線 富田浜~四日市 DD51 1804 次DD51 825 72レ
こうして見るとここからの撮影は 面に日が当たらないものの やはり早朝が良いようです。
漸く思い通りの撮影が出来ました。
2016年08牙ぐ09日撮影 関西本線 富田浜~四日市 DD51 1801 75レ
最高の光線で写せました 長さもたっぷり有り良い感じなんですが ただ重連で無いのが惜しまれます。