日曜日、京都は黒谷さんにて
早乙女太一の朗読活劇「沖田総司」を観てきました。
音楽が、津軽三味線と箏だというので、
ちょっと気になってて。
しかし!
まさかの野外!雨天決行。
客席はお寺の境内。簡易の屋根も何もなし。
みんなレインコート着て、雨に打たれながら観劇。
ちょっと有り得ない。。
早乙女太一は思ってたよりずっと良かった。
なんて言ったら叱られそうだけど、
私の興味は「朗読と和楽器のコラボ」ってとこにあったので。
殺陣が舞台映えして良かったし、
前腕筋が意外に逞しかったのが印象的(笑)。
でも、音楽は正直、期待外れでした。
せっかくの生演奏が全然生かされてなかったと思う。
もちろん、あの天候は楽器にとって最悪だったけど、
明らかに三味線の調弦がおかしかったところもあったし、
女性陣の衣装のコンセプトが分からない。
自信過剰の謗りも覚悟で敢えて言います。
ENはもっと頑張ってた。
トータルで舞台作ってたと思う。
いろんな舞台を観るたびに、
あたしたち、頑張ってるよなーって思う。
負けてないレベルで挑戦してると思う。
そして、創作意欲に火がつく。
そろそろ何かやらなきゃ死にそう。
早乙女太一の朗読活劇「沖田総司」を観てきました。
音楽が、津軽三味線と箏だというので、
ちょっと気になってて。
しかし!
まさかの野外!雨天決行。
客席はお寺の境内。簡易の屋根も何もなし。
みんなレインコート着て、雨に打たれながら観劇。
ちょっと有り得ない。。
早乙女太一は思ってたよりずっと良かった。
なんて言ったら叱られそうだけど、
私の興味は「朗読と和楽器のコラボ」ってとこにあったので。
殺陣が舞台映えして良かったし、
前腕筋が意外に逞しかったのが印象的(笑)。
でも、音楽は正直、期待外れでした。
せっかくの生演奏が全然生かされてなかったと思う。
もちろん、あの天候は楽器にとって最悪だったけど、
明らかに三味線の調弦がおかしかったところもあったし、
女性陣の衣装のコンセプトが分からない。
自信過剰の謗りも覚悟で敢えて言います。
ENはもっと頑張ってた。
トータルで舞台作ってたと思う。
いろんな舞台を観るたびに、
あたしたち、頑張ってるよなーって思う。
負けてないレベルで挑戦してると思う。
そして、創作意欲に火がつく。
そろそろ何かやらなきゃ死にそう。