三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

未来のサムライミュージシャンズ発掘コンテスト 優秀賞受賞!

低音を開発したい。

2018年03月28日 | 三味線のはなし
久方ぶりに上方唄のお稽古に。

師匠とは何度かお会いしてるのですが
お稽古ではなかったので。。

さて次回の華蓮の会(9月)の曲を一応決めました。
これまた久しぶりに地歌です。

地歌はけっこう低音域が多いのですが、
そのへんを鍛えたいなと思ったりして。

高い声を出すのは意外と簡単。
練習すれば、わりとすぐに出るようになります。
実際、私も話し声は低い方だけど
唄うときは高音域が出せる。

津軽民謡は高い声が多いけど、
オリジナル「DOJYOJI'09」とかやってると
低音もいいなぁと思うのです。

表現の幅を広げたい。
三味線一本で勝負するなら
同時に使える武器である声を鍛えたい。

今日、師匠との話題でも出たのだけど、
自分の強み、自分にしかできないことを考えるなら、
私から唄は外せないんじゃないかと。
三味線vocalなのですから。



 
Shamisen + vocal 松浪千静
▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫

ライブ予定
3月31日(土) 天Qレディースナイト
4月9日(月)大阪市仏教会 花まつり
4月21日(土) 狂人企画@Bar Hawkwind
►詳しくはこちら

演奏依頼はこちらへ
松浪千静website


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする