ちょっと前に引退宣言で話題になっていた小室氏の全盛時、
周りでもシンセ打ち込みに女の子ボーカルとダンサーという
コムロファミリー的なグループをやってる人がいて、
私はバンド活動絶賛期でピアノもバリバリ弾いてた頃で
打ち込みなんか私は認めへん
と暴言を吐いたりしておりました。
そんなことを直球で投げたりしない程度には大人になりましたが、
基本的な考え方は変わってない。笑
というか、ライブで打ち込みを使うのがイヤなんですよね。
そのときのノリ、空気で生まれるテンポ、グルーヴに
乗れなくなってしまうのがつまらないから。
それと、アレンジの基本として、
そこにいる編成でできるアレンジをやる。
人数が少ないなら少ないなりに
大所帯ならそのように
アレンジを変える。
人手が足りないから打ち込みを足すのは私のなかでは禁じ手。
だから
最近こういう動画よく見るけど、
三味線一本でやるんちゃうんか~
という落胆が先に来てしまう。
これはこれで楽しいけど、
三味線だけでアレンジすることに私はこだわりたい。
ハードルはめっちゃ高いですけどね。
越えられたときの「勝った」感も上がります。
てなわけで
間に合うかどうか例によってギリギリですが
千本桜をソロでチャレンジ中です。
3月10日(土)三味線三昧@天Qにて
乞うご期待!
Shamisen + vocal 松浪千静
▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫
ライブ予定
3月10日(土) 三味線三昧@天Q
3月18日(日) 東北の音と糸vol.3 @豊中市伝統芸能館
3月31日(土) 天Qレディースナイト
►詳しくはこちら
演奏依頼はこちらへ
►松浪千静website
周りでもシンセ打ち込みに女の子ボーカルとダンサーという
コムロファミリー的なグループをやってる人がいて、
私はバンド活動絶賛期でピアノもバリバリ弾いてた頃で
打ち込みなんか私は認めへん
と暴言を吐いたりしておりました。
そんなことを直球で投げたりしない程度には大人になりましたが、
基本的な考え方は変わってない。笑
というか、ライブで打ち込みを使うのがイヤなんですよね。
そのときのノリ、空気で生まれるテンポ、グルーヴに
乗れなくなってしまうのがつまらないから。
それと、アレンジの基本として、
そこにいる編成でできるアレンジをやる。
人数が少ないなら少ないなりに
大所帯ならそのように
アレンジを変える。
人手が足りないから打ち込みを足すのは私のなかでは禁じ手。
だから
最近こういう動画よく見るけど、
三味線一本でやるんちゃうんか~
という落胆が先に来てしまう。
これはこれで楽しいけど、
三味線だけでアレンジすることに私はこだわりたい。
ハードルはめっちゃ高いですけどね。
越えられたときの「勝った」感も上がります。
てなわけで
間に合うかどうか例によってギリギリですが
千本桜をソロでチャレンジ中です。
3月10日(土)三味線三昧@天Qにて
乞うご期待!
Shamisen + vocal 松浪千静
▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫
ライブ予定
3月10日(土) 三味線三昧@天Q
3月18日(日) 東北の音と糸vol.3 @豊中市伝統芸能館
3月31日(土) 天Qレディースナイト
►詳しくはこちら
演奏依頼はこちらへ
►松浪千静website