FUTABA T10PV
なんていうか3PVの高位バージョン。
使用者の名前が入力出来て、モデルの名前が長く入力できるのが良い。
いじる部分はやはりステアリングとスロットルのステアリングカーブがいじれるのが最大の利点。
タッチパネル便利。
ホイールを付属の大径のにしてみた。
グリップは細いほうが握りは良いのだけど、トリガー付近は太いほうがホールドしやすい。結局ノーマルに戻す。うん、こちらの方がホールドしやすい。
グリップ途中で出っ張っている、グリップトリガーの部分もゴムパーツが入ってたんだけど、付け替えてみてもどれもなんかピンとこない。ノーマルが良いような気がするので、ノーマルに戻してみた。
トリガーの所がどういじってもしっくりこない。
レバー変えてもなんかうまくないし、いろいろやってみて結局、ノーマルレバーに戻して、リバースのほうにスポンジ貼った。角度も悪いのでリューターでスポンジ削ったところ、爪とスポンジのしっとりとした当たりが、よくなってスロットルの感じがよくなった。
この後いろいろやってマッチングを上げたら、スポンジを瞬間で接着しよう。
スロットルレバーの角度も変更できるようなんだが、なぜか調節が不能。やり方がなってないのかも。
レバーの硬さも変えれるので、若干軽くしてみた。こういう部分がハイエンドの良いところだな。
ステアリングの取り付け角度も5度で変化できるので、スペーサーを入れてみた。ステアリングが回しやすくなった。
ステアリング高さも変えれるのだが、こちらは違和感しかないのでやめた。
いじってるうちにバッテリーがひとメモリになった。意外と電池の消費量があって、付属のリフェバッテリーだと容量が少ないかも。なんかリポバッテリーもあるみたいなので、将来的に変えるのも良いかも。
ええよ、これ。
ハイエンドのは正直、SANWAもKOも良い。何というかどこも少し特色を打ち出している。個人的に今の好みがFUTABAなだけ。
ええよ、これ。
12/27SUN
どうでもいいが、サイクリングした。25km。うんだいぶ痛みや和らいだが、やっぱ痛い。