12月4日のJR東日本のダイヤ改正で
JR宇都宮線の本数が削減されます。
古河駅~小山駅~小金井駅間…快速1時間おき・普通12分おき
→快速1時間おき・普通15分おき
小金井駅~宇都宮駅間…15分おき→20分おき
宇都宮駅~黒磯駅間…20分おき→30分おき
JR烏山線も1時間おきが→1時間30分おきに本数が削減されます。
宇都宮~烏山間を結ぶ道路の仁井田高架橋や大金トンネルのように
栃木県内はバイパスが整備されて、そこを通って
クルマで行きやすくクルマを停めやすいロードサイドに
クルマで行くという人の割合が高くなっています。
‘東京’や‘JR東日本’に力があるといっても
北関東には力が及んでいきませんね。
~~~~~~~~~~
JR宇都宮線のダイヤ改正については
「我ら久喜市民のHP」[→]や
「新生・古河市の街づくりと発展を考える一市民のブログ」[→]
でも取り上げられています。
──────────────────────────────
[ミニブログ(つぶやき)→]
最新の画像[もっと見る]
- 列車とバス併わせて 1週間前
- 年齢より世代が関係 2週間前
- 線路の中洲 2ヶ月前
- 線路の中洲 2ヶ月前
- 線路の中洲 2ヶ月前
- 週末の夏祭り 3ヶ月前
- 7月のセブン 3ヶ月前
- コロナで騒いだ代償 3ヶ月前
- 思ったより人出が多い 4ヶ月前
- 車道を渡らないで川へ 4ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます