ウチの最寄の駅のみどりの窓口が・・・1月末で営業終了となってました・・・。
JR東日本の乗降客数ランキングでは100位とまではいかないまでも150位以内には入っているほどに利用客は多いんですけどね・・・。不満です。非常に不満です。
実際今までも営業時間がかなり短かったんで、あまり利用価値はそもそもなかった、というのはあるんだけど、それにしても窓口でしか対応できないものって結構あるんですよね。
VIEWカードでもらう商品券で切符買う時もそうだし、グリーン車利用券もそう。株主優待割引券だってそうだよね。それこそ滅多にないことだけど、払い戻しや指定券の列車変更、更には唯一となってしまった寝台特急サンライズの寝台券だって窓口じゃなければできないし、まあ直接は関係ないけど、(でもウチの子供はこの4月から大いに関係してくるか・・・)学生の定期券の問題は大きいね。券売機じゃ買えなかったはずだから。もちろん学割の乗車券もそう。
こういった対応のフォローは無しに、いきなり閉鎖ってあんまりじゃないですか、と。
切符買うのに切符買って切符売ってる駅に行く・・・って普通におかしな話ですよね。
今日の通勤音楽
IN SEARCH OF BETTER DAYS / INCOGNITO
NEW STORIES / 井上陽介
JR東日本の乗降客数ランキングでは100位とまではいかないまでも150位以内には入っているほどに利用客は多いんですけどね・・・。不満です。非常に不満です。
実際今までも営業時間がかなり短かったんで、あまり利用価値はそもそもなかった、というのはあるんだけど、それにしても窓口でしか対応できないものって結構あるんですよね。
VIEWカードでもらう商品券で切符買う時もそうだし、グリーン車利用券もそう。株主優待割引券だってそうだよね。それこそ滅多にないことだけど、払い戻しや指定券の列車変更、更には唯一となってしまった寝台特急サンライズの寝台券だって窓口じゃなければできないし、まあ直接は関係ないけど、(でもウチの子供はこの4月から大いに関係してくるか・・・)学生の定期券の問題は大きいね。券売機じゃ買えなかったはずだから。もちろん学割の乗車券もそう。
こういった対応のフォローは無しに、いきなり閉鎖ってあんまりじゃないですか、と。
切符買うのに切符買って切符売ってる駅に行く・・・って普通におかしな話ですよね。
今日の通勤音楽
IN SEARCH OF BETTER DAYS / INCOGNITO
NEW STORIES / 井上陽介