こないだの乗り鉄旅の最終回。
新白河から黒磯までは、交直切り替え区間ということで運用されているキハ110に乗車。
E531系も走っているんだけど、朝夕のラッシュ時だけなんでしょうね。白河駅構内で昼寝してました。
この新白河駅も妙な造りになってますね。
線路の途中に車止めが作られていて、それを挟んで乗り換えるという形。
一般的にはホームの向かい側で乗り換えるんでしょうけど、何故なんでしょうね。ホームに余裕がないわけでもないのに。
黒磯駅から宇都宮駅までは205系。
なんちゅうか・・・205系の湘南色ラインってどうも馴染めないね。車体横のラインはともかくとして正面のラインがね。
宇都宮でも途中下車して餃子とビールをいただいて。
というわけで風呂とラーメンと餃子とビールの郡山往復の乗り鉄でございました。
・・・そしたらですね、例の樽オーナー会員向けということで、笹の川酒造の安積蒸溜所見学会のご案内のメールが届いてました。
なかなかない機会なので、また来月に再び郡山に伺うことになりそうです。今度は白河市の街歩きをすることにしよう。
今日の通勤音楽
JOURNEYMAN / ERIC CLAPTON
K2C / 米米クラブ
新白河から黒磯までは、交直切り替え区間ということで運用されているキハ110に乗車。
E531系も走っているんだけど、朝夕のラッシュ時だけなんでしょうね。白河駅構内で昼寝してました。
この新白河駅も妙な造りになってますね。
線路の途中に車止めが作られていて、それを挟んで乗り換えるという形。
一般的にはホームの向かい側で乗り換えるんでしょうけど、何故なんでしょうね。ホームに余裕がないわけでもないのに。
黒磯駅から宇都宮駅までは205系。
なんちゅうか・・・205系の湘南色ラインってどうも馴染めないね。車体横のラインはともかくとして正面のラインがね。
宇都宮でも途中下車して餃子とビールをいただいて。
というわけで風呂とラーメンと餃子とビールの郡山往復の乗り鉄でございました。
・・・そしたらですね、例の樽オーナー会員向けということで、笹の川酒造の安積蒸溜所見学会のご案内のメールが届いてました。
なかなかない機会なので、また来月に再び郡山に伺うことになりそうです。今度は白河市の街歩きをすることにしよう。
今日の通勤音楽
JOURNEYMAN / ERIC CLAPTON
K2C / 米米クラブ