いやいや速かったな、14日(火)11時過ぎにポチッたのに16日(木)の午後4時前に届いた予定日より1日早かった、通常配達なのにね。
ブースターで始動できる事は分っていたから、急ぐ必要もない叉急がせると電圧&充電量もシッカリ確認せず発送ってな事態も避けたかったしね
これ24ヶ月保証がついていますよ韓国製ですが余程製品性能にに自信があるのでしょうね通常¥5、720也で送料無料ですよ。
自分はカード決済なのでキャッシュレスで5%還元価格=¥5、434也で購入出来ました耐久性ですが、こればかりは時間が必要なのでね。
ご覧の様に収納式のハンドルが便利です、両端子には赤と黒の保護キャップもついていて重量は12.1Kg、外した古い方は11.7Kgでした。
安価な割には「黄色いマイクロファイバー洗車タオル(40cm角)」と「無料バッテリー回収券」と「24ヶ月保証付の取説」が同梱されています。
何か至れり尽くせりのサービスが満載ですよ、これで耐久性と性能に不満が出なければですけどね。
参考:1年半前の愚妻の原チャリの格安バッテリーが¥2,100だった、その後冬を2度越した現在も快調です、週に3回ぐらいで計30km弱の走行でもね。
早速に17日(金)の午前に取り付け作業、届いたバッテリーのインジケーターは緑色で良好な状態を示しています。
右は古いバッテリーを外したケーブルの接続金具、酷く汚れているので清掃後に、内輪側をサンドペーパーで軽く軽く磨きました
そして新しいバッテリーに載せ替えた状態です、赤と黒のキャップは写真用に置いただけです。ユックリ作業しても30分程度でしょうかね
簡単な交換作業ですから、慌てずに確認しながら掃除時間も含めてです。このくらい余裕を持って作業すれば間違いは起きない筈ですね。
老婆心ながら:外す時は(-)マイナスを先に外し、次に(+)プラスを外します。取り付けは逆手順で先に(+)を繋ぎ、次に(ー)を繋げば
(ー)は車のボディーがアースとなっているので、不用意に触れるとショートして火花が出る事もありますから注意が必要
さて新しいバッテリーに交換しての始動具合まず音が「キュルル、キュルル」から「ギュンルルゥン、ギュンルルゥン」と力強く頼もしい音に変りました
あのインジケーターの緑色に嘘がなければ、46⇒65と大幅に容量アップ&性能アップになる筈ですからね当然と言えば当然の結果ですよ。
後は耐久性です、24ヶ月保証があるので最低でも¥5,434/24で計算すると、ランニングコストは約227円/月でマアマア納得程度かな・・
車の寿命の方が先か分らんが?4年以上持ってくれれば約114円以下/月で文句なしの合格点なのですが・・果たして結果はどうですかね
注:バッテリーを取り外すので時計は時刻あわせが必要。トリップメーターは「0」にキャンセル、総走行距離と外気温計は基本項目なので支障なし。
カーステとラジオの選局は確認が必要ですね、自分の車はスイッチを一度OFF、その後にONにしたら以前に設定した選局にメモリーが戻りました
時刻などの再設定は車の取説内に載っています、カーステ&ラジオは別にオーディオの取説がある筈です、面倒がらずに行う読めば簡単ですよ。
とりあえず何の問題も無くポンと置くだけで付けれた、俗に言うポンづけ出来たし、試走20Kmも快調ででしたよ。
宜しければポチッとヨロピクね
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これ24ヶ月保証がついていますよ韓国製ですが余程製品性能にに自信があるのでしょうね通常¥5、720也で送料無料ですよ。
自分はカード決済なのでキャッシュレスで5%還元価格=¥5、434也で購入出来ました耐久性ですが、こればかりは時間が必要なのでね。
ご覧の様に収納式のハンドルが便利です、両端子には赤と黒の保護キャップもついていて重量は12.1Kg、外した古い方は11.7Kgでした。
安価な割には「黄色いマイクロファイバー洗車タオル(40cm角)」と「無料バッテリー回収券」と「24ヶ月保証付の取説」が同梱されています。
何か至れり尽くせりのサービスが満載ですよ、これで耐久性と性能に不満が出なければですけどね。
参考:1年半前の愚妻の原チャリの格安バッテリーが¥2,100だった、その後冬を2度越した現在も快調です、週に3回ぐらいで計30km弱の走行でもね。
早速に17日(金)の午前に取り付け作業、届いたバッテリーのインジケーターは緑色で良好な状態を示しています。
右は古いバッテリーを外したケーブルの接続金具、酷く汚れているので清掃後に、内輪側をサンドペーパーで軽く軽く磨きました
そして新しいバッテリーに載せ替えた状態です、赤と黒のキャップは写真用に置いただけです。ユックリ作業しても30分程度でしょうかね
簡単な交換作業ですから、慌てずに確認しながら掃除時間も含めてです。このくらい余裕を持って作業すれば間違いは起きない筈ですね。
老婆心ながら:外す時は(-)マイナスを先に外し、次に(+)プラスを外します。取り付けは逆手順で先に(+)を繋ぎ、次に(ー)を繋げば
(ー)は車のボディーがアースとなっているので、不用意に触れるとショートして火花が出る事もありますから注意が必要
さて新しいバッテリーに交換しての始動具合まず音が「キュルル、キュルル」から「ギュンルルゥン、ギュンルルゥン」と力強く頼もしい音に変りました
あのインジケーターの緑色に嘘がなければ、46⇒65と大幅に容量アップ&性能アップになる筈ですからね当然と言えば当然の結果ですよ。
後は耐久性です、24ヶ月保証があるので最低でも¥5,434/24で計算すると、ランニングコストは約227円/月でマアマア納得程度かな・・
車の寿命の方が先か分らんが?4年以上持ってくれれば約114円以下/月で文句なしの合格点なのですが・・果たして結果はどうですかね
注:バッテリーを取り外すので時計は時刻あわせが必要。トリップメーターは「0」にキャンセル、総走行距離と外気温計は基本項目なので支障なし。
カーステとラジオの選局は確認が必要ですね、自分の車はスイッチを一度OFF、その後にONにしたら以前に設定した選局にメモリーが戻りました
時刻などの再設定は車の取説内に載っています、カーステ&ラジオは別にオーディオの取説がある筈です、面倒がらずに行う読めば簡単ですよ。
とりあえず何の問題も無くポンと置くだけで付けれた、俗に言うポンづけ出来たし、試走20Kmも快調ででしたよ。
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