6月12日分
今日は、千葉市花見川区横戸町へお伺い致しました。
先日、エアコン工事をご依頼頂いたお客様宅です。いつもありがとう御座います(*^_^*)
今回、EVコンセントの増設にお邪魔致しました。
最近多くなってきましたね。この工事が。
世の中ガソリンから電気へと、車における環境が変わってきましたので無理もありません。
大排気量で駆け抜ける、なんて事が遠い夢の様になってきました。
前回お邪魔した時に下見を済ませていたので、今回はそれに沿って進めていくだけです。
ご挨拶のあと、はじめていきます。
分電盤からコンセントまで、8Mほどあります。通常ならビニル電線管で施工しますが、今回は露出配線で行う事にしました。
コスト削減の為です。
使用するケーブルは、CV線5.5×2Cです。アースは分電盤に無いので、既存から分岐しましたが・・・???
分電盤裏から配線していきます。
アースを既存の端子から分け測定すると・・・なんと2000Ω???
アースとして機能していませんでした。。。
これでは不味いので、準備しておいたアースを打ち数値を改める事にしました。
500Ω以下ですのでこれならOKです。
分電盤に漏電ブレーカーをセットします。
ブレーカーを上げ、電圧を確認します。
これで無事開通となりました。
この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^
これでEV車の充電も可能になりました。
今後ともよろしくお願い致します。
今日は、千葉市花見川区横戸町へお伺い致しました。
先日、エアコン工事をご依頼頂いたお客様宅です。いつもありがとう御座います(*^_^*)
今回、EVコンセントの増設にお邪魔致しました。
最近多くなってきましたね。この工事が。
世の中ガソリンから電気へと、車における環境が変わってきましたので無理もありません。
大排気量で駆け抜ける、なんて事が遠い夢の様になってきました。
前回お邪魔した時に下見を済ませていたので、今回はそれに沿って進めていくだけです。
ご挨拶のあと、はじめていきます。
分電盤からコンセントまで、8Mほどあります。通常ならビニル電線管で施工しますが、今回は露出配線で行う事にしました。
コスト削減の為です。
使用するケーブルは、CV線5.5×2Cです。アースは分電盤に無いので、既存から分岐しましたが・・・???
分電盤裏から配線していきます。
アースを既存の端子から分け測定すると・・・なんと2000Ω???
アースとして機能していませんでした。。。
これでは不味いので、準備しておいたアースを打ち数値を改める事にしました。
500Ω以下ですのでこれならOKです。
分電盤に漏電ブレーカーをセットします。
ブレーカーを上げ、電圧を確認します。
これで無事開通となりました。
この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^
これでEV車の充電も可能になりました。
今後ともよろしくお願い致します。