多忙と心神不調が重なり、しばらくストップしていた京急1500形の製作作業を再開した。
本日は、先頭車屋根に、トレジャータウンの京急アンテナに合わせた穴を開けたほか、アンテナや、屋上機器、パンタグラフ、座席の塗装を行なった。
アンテナは、ロストワックスパーツなので、メタルプライマーを塗り、乾燥後、Mrカラーの明灰白色(三菱系)を筆塗りしたほか、パンタグラフ車の屋上につけるパーツもMrカラーの明灰白色(三菱系)で筆塗りした。
パンタグラフは、メタルプライマーのスプレーを吹いた後、乾燥するのを待ち、そして、GMのねずみ色1号のスプレーを吹いて塗装した。
他には、座席の塗装を行なった。塗装は、タミヤのエナメル系塗料のフラットブルーの筆塗りである。ただし、今日は、運転席と4両分の客席しか、まだ行っていない。残りはまた後日。
本日は、先頭車屋根に、トレジャータウンの京急アンテナに合わせた穴を開けたほか、アンテナや、屋上機器、パンタグラフ、座席の塗装を行なった。
アンテナは、ロストワックスパーツなので、メタルプライマーを塗り、乾燥後、Mrカラーの明灰白色(三菱系)を筆塗りしたほか、パンタグラフ車の屋上につけるパーツもMrカラーの明灰白色(三菱系)で筆塗りした。
パンタグラフは、メタルプライマーのスプレーを吹いた後、乾燥するのを待ち、そして、GMのねずみ色1号のスプレーを吹いて塗装した。
他には、座席の塗装を行なった。塗装は、タミヤのエナメル系塗料のフラットブルーの筆塗りである。ただし、今日は、運転席と4両分の客席しか、まだ行っていない。残りはまた後日。