一昨日、25日は、津山市にあるイズミ津山店で行なわれた、鉄道模型の運転会に参加した。仕事で拘束されると思ったが、偶然休みになったので、行けることになったのだ。
その日は、特別に、プラホビーの愛好者のサークルと合同展示になっていた。
会場であるイズミの2階に到着すると、レールを並べるためのテーブルを出して、口の字形に並べた。
そして、各自持参したレールを敷いた。
レールのセッティングが終わると、パワーパックの配線をして、列車をレールに乗せて、運転を開始した。
わたしは、ブルートレイン「なは」、コンテナ貨物列車、C56のSLイベント列車、タンク貨車の貨物列車、221系快速電車、223系新快速電車、キハ47津山線、小田急2200形、能勢電鉄1700系、阪急6300系を走らせた。
ブルートレインは、機関車を交換して走らせて、コンテナ貨物列車は、海上コンテナ積載貨車を目立つようにして運転した。
他の方は、貨物列車や新幹線、こだま型電車、80系湘南電車、ブルートレイン時代の「瀬戸」、小田急ロマンスカーなどを走らせていた。
特に、こだま型電車や80系湘南電車は、「ALWAS」に出た車両なので、ネタ的は良かったと思う。
また、新幹線電車を持ち込んだ人数人で、実際にはありえない30両編成の新幹線列車を運転していた。
多くの模型愛好者で楽しい場所となった。
また、フリーマーケットも開催され、鉄道模型やプラモデルなどが販売された。
わたしは、トレーラーコレクションを1台購入した。
運転会が終了後、反省会や運転会の今後の方針に関する話し合いが行なわれ、今後は、会組織として、会員制で、会費徴収で運営していく方針のこと。ただし、なるべく負担にならない金額になるように配慮はされる。
今後も、できる限り、運転会に参加したいのだが…。
テーブルに並んだNゲージの数々
マイ・レールを貨物列車が走行中
その日は、特別に、プラホビーの愛好者のサークルと合同展示になっていた。
会場であるイズミの2階に到着すると、レールを並べるためのテーブルを出して、口の字形に並べた。
そして、各自持参したレールを敷いた。
レールのセッティングが終わると、パワーパックの配線をして、列車をレールに乗せて、運転を開始した。
わたしは、ブルートレイン「なは」、コンテナ貨物列車、C56のSLイベント列車、タンク貨車の貨物列車、221系快速電車、223系新快速電車、キハ47津山線、小田急2200形、能勢電鉄1700系、阪急6300系を走らせた。
ブルートレインは、機関車を交換して走らせて、コンテナ貨物列車は、海上コンテナ積載貨車を目立つようにして運転した。
他の方は、貨物列車や新幹線、こだま型電車、80系湘南電車、ブルートレイン時代の「瀬戸」、小田急ロマンスカーなどを走らせていた。
特に、こだま型電車や80系湘南電車は、「ALWAS」に出た車両なので、ネタ的は良かったと思う。
また、新幹線電車を持ち込んだ人数人で、実際にはありえない30両編成の新幹線列車を運転していた。
多くの模型愛好者で楽しい場所となった。
また、フリーマーケットも開催され、鉄道模型やプラモデルなどが販売された。
わたしは、トレーラーコレクションを1台購入した。
運転会が終了後、反省会や運転会の今後の方針に関する話し合いが行なわれ、今後は、会組織として、会員制で、会費徴収で運営していく方針のこと。ただし、なるべく負担にならない金額になるように配慮はされる。
今後も、できる限り、運転会に参加したいのだが…。
テーブルに並んだNゲージの数々
マイ・レールを貨物列車が走行中