今日は、午後の外出中、燃料警告灯が点灯した。
そこで、岡山市某所にあるガソリン・スタンドに寄った。
そのスタンドは、わたしの行きつけの店とは違い、店員が給油する店である。
わたしが使用しているクレジットカードが使えるので、満タン給油をしてもらった。
給油中、タイヤの空気圧やエンジンルームの点検、窓拭きをしてもらったほか、貸してもらったタオルで、室内のガラスやダッシュボードをきれいに拭いた。
店員にエンジンルームをチェックしてもらうと、ラジエータキャップがかなり傷んでいた。
そこで、それを新品に交換してもらった。
また、タイヤの空気圧も補充してもらった。
それらは、店員が給油するスタンドでは、珍しいことではないが、わたしは、そのようなスタンドを利用するのは2年ぶりで、しばらく専らセルフスタンドばかりだった。
たまには、違うスタンドを利用するのも悪くないと、改めて思った。
これで、しばらく安心してドライブができます。
そこで、岡山市某所にあるガソリン・スタンドに寄った。
そのスタンドは、わたしの行きつけの店とは違い、店員が給油する店である。
わたしが使用しているクレジットカードが使えるので、満タン給油をしてもらった。
給油中、タイヤの空気圧やエンジンルームの点検、窓拭きをしてもらったほか、貸してもらったタオルで、室内のガラスやダッシュボードをきれいに拭いた。
店員にエンジンルームをチェックしてもらうと、ラジエータキャップがかなり傷んでいた。
そこで、それを新品に交換してもらった。
また、タイヤの空気圧も補充してもらった。
それらは、店員が給油するスタンドでは、珍しいことではないが、わたしは、そのようなスタンドを利用するのは2年ぶりで、しばらく専らセルフスタンドばかりだった。
たまには、違うスタンドを利用するのも悪くないと、改めて思った。
これで、しばらく安心してドライブができます。